2012-09-09から1日間の記事一覧

聖闘士星矢Ω#23「敵陣突入!若き聖闘士、再集結!」

邪武が……馬に「乗ってる」だと……? 旧作ファンの驚愕はさておき。 久しぶりに仲間が集結してのアリア奪還作戦、話が盛り上がっている感があって、良うございました。 しかし栄斗は相変わらず便利に使われて、というか「ああ、忍者だからな」ですべてが済まさ…

宇宙兄弟#23「親父と息子とムッタクロース」

宇宙飛行士に限りなく近づいているというのに、いまだケーキは22度。って細かいですね六太さん。相変わらず素敵なご両親。 六太は確定していましたが、ケンジもヒューストン行きのメンバーに選ばれている、ということが知らされて、なんというかぱぁっと気分…

スマイルプリキュア!#30「本の扉で世界一周大旅行!!」

水の中でのピースサンダーは危険です。 よいこのみなさんは真似をしないようにしましょう。 デコルが揃う回ということで、少しはシリアス展開を持ってくるのかと思ったら、そんなことはなかったぜ! いわゆる「いい話」を連発していた頃が夢のようです……どっ…

クロスファイト ビーダマン#49「完全なる龍王!」

ルリさん決死の脱出で、緊迫感のある出だし。脱出口を通れるのは子どもだけ……うう、萌える&燃えるシチュエーションだなぁ。 子どもを信頼して、サポートにまわりつつ、きちんと見守り、託す大人達も良かった。キッズアニメにおける大人キャラの、一種の花道…

カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#88「最強!タッグファイト」

タッグバトルの決着。 途中、ハラハラさせられる場面も多々あったものの、綺麗な勝利を決めてくれて、ひさびさ気分の良い試合を見た!という満足感がありました。 ミサキが冷静に「おねえさん」の顔を見せたこと、アイチが精神的な成長を見せてくれたこと、…

機動戦士ガンダムAGE#47「青い星 散りゆく命」

貴重なセリック隊長がぁー(棒) いやだってここまで死亡フラグ立てておいて、生き残ったらそっちのが不思議でしょう。と思いつつ、それでも生き残って欲しかった。 なんでこの作品、まともなサブキャラを死なせまくるんだろう。つまりあれか。戦場で生き残…

ファイ・ブレイン 神のパズル2#23「神の誤算」

オールスターキャストで、クロンダイク(と、ついでにメランコリィ)を追い詰める。 ピノクルとダウトは、ここが最後の輝き場所かしら……などと思ってしまい、若干切ない気持ちに。 ミゼルカが出て来なかったのは気になりますが、あとでメランコリィのフォロ…

輪廻のラグランジェ season2#10「裏切りの空は鴨川」

だから「絶対に許さない!」は禁句だってばよ。 もともとこの台詞を安易に使うのって好きじゃないです。 犯してしまった罪や過ちは、絶対に許されないの? 悔悟し、謝罪し、償っても、許さないの?そんな権利が、誰にあるの? なにかと、寛容の心が足りない…

境界線上のホライゾンII#10「劇場の咆哮者」

リア王がリア充に、というのは誰もが思うところかと思いますが。 シェイクスピア可愛いけど、しかし、怖いよね、うん。どう見ても病んでます本当に以下略。 しかしこの対決、道真が実に格好良かった。最高でした。 原作で、このあたりを読んだ時に、「これを…

トータル・イクリプス#11「BETA進撃」

異種族との戦いよりも先に、身内での戦い。ほんと、どうしようもないですが、そんなものだよね。 いっそすべての軋轢を踏み潰すべく、BETAさんはやくきてーはやくー!とか思ってしまうのは、いかんな……。 派手な戦闘回になるかと思いきや、どっちかってまた…