スマイルプリキュア!#30「本の扉で世界一周大旅行!!」

 水の中でのピースサンダーは危険です。
 よいこのみなさんは真似をしないようにしましょう。

 デコルが揃う回ということで、少しはシリアス展開を持ってくるのかと思ったら、そんなことはなかったぜ!
 いわゆる「いい話」を連発していた頃が夢のようです……どっちも好きだからいいんだけど、うん。

 楽しいトーンを崩さないことは、やっぱり大事。テーマが「スマイル」なだけに。

 ところで、結局スマプリは最初から最後まで五人で通すのかな。新プリキュア(あるいはそれに準じる、変身ヒロイン)を出すことなく。
 新しいプリキュアを出す場合は、通常、ある程度のシリアス展開が必要になってくるわけですが、それをあえてしないことにより、中盤から終盤への繋ぎの部分に、めいっぱい楽しいエピソードを詰め込むことを選択した……ということなのかも。

 ま、とりあえず、能天気な世界一周旅行(あれ実は全部物語の中の世界なんじゃ……?という疑念を抱いていますがどうなんでしょう)の後は、わりと平常営業な戦闘、そして揃ったデコル。何が起こるのか、と、固唾を呑んで見守れば……。

 新プリキュアは出ないけど、新おもちゃは出すよ!ごめんね!でした!
 これはこれでお約束。はい。しかしCMの空気読みすぎっぷりには、リアルずっこけましたリアル吹きましたよ。あれ、狙ってやったんだろうか……?

amazon link

満開*スマイル!(DVD付)
 新ED&挿入歌。DVD付き。EDが五人分収録されているのは、前期のED発売時と同じですが、OPの後期バージョンも収録されているってのは、なかなかに太っ腹!
 惜しむらくは、DVDであること。BDだったらなぁ即座に買うんだけどなぁ。あのダンス、BD画質で見たいじゃないですかぁ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ