カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#88「最強!タッグファイト」

 タッグバトルの決着。
 途中、ハラハラさせられる場面も多々あったものの、綺麗な勝利を決めてくれて、ひさびさ気分の良い試合を見た!という満足感がありました。

 ミサキが冷静に「おねえさん」の顔を見せたこと、アイチが精神的な成長を見せてくれたこと、対戦者がチームワークを武器としたフェアプレイな相手であったこと、森川があんまりうるさくなかったこと(えっうそです冗談ですよマケミさん!)等々。
 とにかく爽やかに見ることの出来る要因が揃っていて、とても素直に楽しめた気がします。

 それと、アイチ・ミサキともに、デッキをきっちり見直したことにより、新しいユニットをたくさん見ることが出来たのも、眼福だったかなー。
 大きな楽しみのひとつです。可愛かったり綺麗だったりショタだったりロリだっt(略)かっこよかったりメカだったり、いろんなユニットを見ることが出来るのは。
 久々にアイチ乗り移りモードも出たし……うん。ブロンドエイゼルは無かったから、油断してた……。

 タッグバトルという変化球ながら、本質は正統派な対戦を、存分に堪能。
 しかしタッグバトルは役割分担が大事ということで、各々のチームの「らしさ」の演出にも適しているのかも。
 次回はどんな対戦相手なのか。そのへんにも注目してみたいと思う所存であります。
 そしてカムイさんはルールを覚えられたのか!

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード 【ロップイヤー・シューター】【R】 BT07-041-R ≪獣王爆進≫
 ロップイヤー君かわいいじゃないか!という、今週のごひいきカード。ロイヤルパラディンの「〜がる」シリーズみたいなのが出てくるかと思ったら、こんな凛々しい可愛い子が出てきて、おねーさん嬉しい。でもって、シューターってのがいいんですね、はい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ