境界の彼方#6「ショッキングピンク」

 いわゆる日常話の延長で、「異界士としての」ゆるい日常エピソード。
 っていうか踊りたかったんでしょ?踊らせたかったんでしょ?でしょ!?
と、思わず問い詰めたくなるお話でありました……。

 番外編的ギャグ話と言っても、ツッコミどころは相変わらず満載だし、未来は先週だいぶ印象が持ち直したと思ったら今回またしても株が下がりまくりだし、でも、ほら、博臣の出番がいっぱいあったからいいよね。うん。

 未来は本当に、貧乏の理由が実は盆栽につぎ込んでいるせいだったとか、自分から美月を巻き込んでおいてさっさと見捨てようとするとか、ほんとにもう何なのこのヒロインは、と。この利己的な部分も込みでキャラクター性になっているのか。そういえば当初から話は聞かないし、自分の都合だけで秋人を殺そうとしていたし、不愉快です。だし、一貫性はある……のか。

 さておき、名瀬兄妹の魅力はだいぶ光っておりました。愛ちゃんはもう言わずもがなで、破壊力高すぎな大本命でしたが、それはまあ別枠として、博臣の妹愛と臭いの狭間で苦しむ様子ですとか、美月の実は不幸で苦労性な立ち位置とか、記号的だったキャラクター性の外堀を埋めてくれた感がありまして。
 この先のシリアス展開に向けて、思い入れの強度を増してくれた気がします。ギャグ展開の中にあって。

 もっともっとキャラクターを愛したいよ。そう願いながら見ています。ずっと。

amazon link

ぴくりる! 境界の彼方 トレーディングストラップ (BOX)
 トレーディングストラップ。トレーディングなんてきっとしないけれどトレーディングストラップ。うっうっ。
 博臣だけ欲しいなぁ。しかし引き当てる自信はないなぁ。一個買って、誰かとトレーディングできたら。そりゃ最高なんですけれど。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ