トータル・イクリプス#11「BETA進撃」

 異種族との戦いよりも先に、身内での戦い。ほんと、どうしようもないですが、そんなものだよね。
 いっそすべての軋轢を踏み潰すべく、BETAさんはやくきてーはやくー!とか思ってしまうのは、いかんな……。

 派手な戦闘回になるかと思いきや、どっちかってまた軍内部でのごたごたがメインというか、あからさまに表面に出てきた、という。

 戦場でほぼ足止め状態のユウヤ達。足止め状態でじりじりしつつ、ちゃっかり情報収集をしているのが、ナイスなのです。
 しかしそれにより、戦況……というか、状況が、確実にまずい方へと傾いているのがわかってしまう。非常に歯がゆい状態。
 これ、見ている方も同じなんだよなぁ。気分的に凄くやきもきする。

 一方の唯依は、責務を果たすべく、ひとり奔走する。真摯な表情が、今回やけに美しく見えました。
 なんだな。デレっとしたり、ネタ扱いされてるより、普通にこういうきりりと凛々しい様子を見せてくれたほうが、魅力的というか映えるキャラなんだな。いや同性だからよけいにそう思うのかもしれませんけれど。

 それにしても、自国の権益の為にBETAを誘い込むとか、自爆上等の悪役がとっても似合うよソ連さん……。

 1クール、クライマックス。ともあれ、戦闘にも期待したいところです。

amazon link

トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 タリサ・マナンダル機 (1/144スケール プラスチックキット)
 タリサかわいいよタリサ。壽屋のキット。いろんなキャラのいろんな機体が発売されるのはよいことです。しかし、発売が来年2月って、けっこう遠い!まあ2クールアニメらしいので、放映終了時期を考えると、あまり間は空いていないのか。うん。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ