2012-05-06から1日間の記事一覧

聖闘士星矢Ω#6「開幕!聖闘士ファイト!」

いよいよ開幕の聖闘士ファイト。お約束の王道展開、トーナメント勝ちあがり戦! ……しかし作画的にはだいぶやばい感じで、見ていて別の意味でハラハラドキドキ。 歓声は上がれど客席に誰も居ない(というか客席をほぼ映さない演出で乗り切った)のは、どうな…

宇宙兄弟#6「頭にまつわるエトセトラ」

話の進行そのものはだいぶのんびりしているのだけれど、ついついじっくり見入って、退屈することがない。「早く話を進めろよ!」と苛々することもない。 不思議だな。 でも、魅力的。多分、六太も同じ。 まあ、原作では、次回が気になるよちょっとどうしてく…

スマイルプリキュア!#14「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

先週に引き続き、修学旅行でドタバタ騒ぎ編。 舞台は京都から大阪へ……って、そういえば、こんなにきっぱりと特定の地域の名前を出しているのって、プリキュアでは珍しくないかしら。ないのかしら。 少なくとも私が全話通して視聴したハートキャッチ&スイー…

クロスファイト ビーダマン#31「集まれ!未来のビーダーたち」

ルリかわいいよルリ。ナツミかわいいよナツミ。久しぶりにナツミにツンデレるシュモンかわいいよシュモン。 というか、やけにキャラクターが動いていて、かわいくて楽しい回でした。 脚本が、この作品には初参加の大西信介だったのですが、きっちりとビーダ…

カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#70「開幕!VFサーキット!!」

シンガポールすげぇ。シンガポールあなどれねぇー。 ……シンガポールから文句来たりしないんでしょうか、ねぇ。 とりあえず凄くツボったのは「カード留学」という言葉、でありました。面白いわーシンガポール最高だわー。 VFサーキット、開幕。まずは空港での…

機動戦士ガンダムAGE#30「戦場になる街」

ヒゲの子安(元)参謀に驚いたり、オブライトが健在でパイロット稼業を続けていることに微妙な気分になったり、ロディはいいおっさん化していて安心したり。 そんなキオ編の第二回でありました。 ドジっこ自信無し艦長と癖のあるクルーを集めてのディーヴァ…

ファイ・ブレイン 神のパズル2#5「迷えるガリレオ」

ギャモンさんは意外にメンタルが弱いんじゃないだろーか。というより、物凄く兄バカなんですね。そうですね。 妹に甘いお兄ちゃんはだいすきですよ。 何にどう迷うのか、迷った結果どうなるのか、身構えて見ましたが、よい雰囲気に収まってくれてほっ。とい…

緋色の欠片#6「対決の行方」

バトルの準備とバトルな回、でした。 やけに呑気な日常と、わりと唐突な激しいバトルと。っていうか、明らかに実力で負けているのに、なぜあんなにも呑気なんだろう彼らは。どうするつもりだったのか。どうなると思っていたのか。……謎です。 キャラクター描…