カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#70「開幕!VFサーキット!!」

 シンガポールすげぇ。シンガポールあなどれねぇー。
 ……シンガポールから文句来たりしないんでしょうか、ねぇ。
 とりあえず凄くツボったのは「カード留学」という言葉、でありました。面白いわーシンガポール最高だわー。

 VFサーキット、開幕。まずは空港でのお見送り、異国への到着、微妙に観光やら舞台説明やら、そしてライバル登場。
 なかなかに見ごたえのある、中身ぎっしりな回でした。

 チームカエサルが日本から参加、は規定路線として(AL4はいつ出てくるんだろう)、シンガポールの生意気お子さま達がなかなか良い味。Q4と対戦してもよし、カエサルと対戦してもよし。因縁をばらまいて歩くとか、見どころのある奴らですよ。おかげで試合が盛り上がるってものです、はい。
 っていうかカエサルの皆さんが大人すぎてちょっと痺れました……光定いい奴。いいキャラ。声がまた気に入りなんだよなあ。
 三期になって、シンガポール留学でレギュラーから外れました、なんてことになったら淋しいぞ。随分先のことですが。

 ライバル顔見せの後は、話の根幹にかかわるタクトとの再会(と呼んでいいものか)、そしてコーリンとの対話。
 コーリンが微妙にアイチにフラグ立ててるんですが、これはどうなんですか。ニヤニヤして見ていればいいのんですか。
 まあ、そういう方向が主には、決してならないでしょうけれど。

 しかし、内容は濃かったのに、なんだか物足りないなぁと思ったら、ヴァンガードファイトしていないんだな。
 やっぱり一話につき一試合は欲しいな。次回からは大会開始で、いっぱい見られると思いますが。

 ところで櫂くんは今ごろ何処の空の下……。

amazon link

情熱イズム
 新ED、けっこう気に入り。絵の方も、ちょっとだけアイチとカードファイトしている気分に浸れていいよね!いいよね!
 じゃなくて。クロスファイトビーダマンのOP&EDを歌っている人だったんだな。あっちもなかなかパンチの効いた歌声で、気に入りでした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ