聖闘士星矢Ω#6「開幕!聖闘士ファイト!」

 いよいよ開幕の聖闘士ファイト。お約束の王道展開、トーナメント勝ちあがり戦!

 ……しかし作画的にはだいぶやばい感じで、見ていて別の意味でハラハラドキドキ。
 歓声は上がれど客席に誰も居ない(というか客席をほぼ映さない演出で乗り切った)のは、どうなのか……うん。うまい省力化と言えば、そうかもしれない。雰囲気はまあ、出ていたし。

 一回戦は順当に。いかにもかませの空気を醸し出しまくりなコンパス座(だいたいコンパス座って時点で、ねえ)のフック君に、思わず涙。個人的に嫌いな造形のキャラじゃなかった(メガネ+三白眼+紫髪)だけに、ええ。
 同じく、かんむり座のダリ君にも、うっかり涙。見せ場ワンカットくらい貰えるかと思った?ざんねんでした!ってレベルじゃねーぞ

 全体的に繋ぎの回っぽい印象が強く、ただ、エデンの登場と強さを知らしめることに注力したのみ、といった感じでしょうか。
 他には、現在のメインである光牙・蒼摩・ユナ・龍峰の四人が、かなりの仲良しさんになった描写を積み重ねているのも、けっこう大事なポイントかも。
 ユナさんは解説役が適任すぎて、今後が心配です……。

 次回は光牙と蒼摩の対戦かぁ。と思ったら、予告カットではユナの戦う姿ばっかりなんですが、どういうことなの。ちょっとはユナにも触れてくださいよ予告ナレーション!
 とりあえず、親友対決もまた、お約束。どうせならさくっとエデンとの対戦に行って欲しいような気もしましたが、ひとつずつ段階を踏むのもまた良し。
 作画も復調のようだし、期待しています。

amazon link

聖闘士聖衣神話 イーグル魔鈴
 しかし星矢シリーズはフィギュアの数が尋常じゃないのー。ひそかに少年(の心を持った男性)向けフィギュアとしては、けっこうな勢力だったりするのかしら。
 そうすると女性キャラはどうなのか、気になるところ。仮面を外した顔も美しく、なかなか良い感じの魔鈴さん。5月19日発売予定ですって。プレミア化とかは無いかな?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ