2012-04-15から1日間の記事一覧

聖闘士星矢Ω#3「仮面の掟!風の聖闘士現わる!」

OPにSEがついてた! いやあああ楽しいなぁ嬉しいなぁ懐かしいなぁ……感涙モノですよ。アニメのOPはこうでなくっちゃねー。 鷲座の聖闘士ユナちゃん登場のまき。でした。 思った以上に可愛くて、思った以上にけなげかっこよさげで、ともあれ満足一安心。 ミニ…

宇宙兄弟#3「有利な男と走る女医」

せりかさんうるうる目かわいいよせりかさん。 サブタイトルが完全に中身を表しているのも、昨今珍しいなあ。などと思いながら見ておりました第3話。 とにかくせりかのヒロイン力が目につく構成で、しかもそれがどうやら亡くしたらしい父親を絡めているあたり…

スマイルプリキュア!#11「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」

フラグが気になるお年頃。 緑と橙のコンビもだけど(版権絵で必ずペアにされているのは偶然じゃなく、やっぱり公式にセットで押していくんだな)もっと気になるのは、マジョリーナとおまわりさんのフラグですよ!よ! これ(警官×マジョリーナ)を定番ネタと…

クロスファイト ビーダマン#28「新たな開幕!ビーダマン戦国時代」

新たな開幕で、また新たなキャラクター登場フラグかよ! ナツミにも、お願いだからナツミにも出番を……というかビーダーとしての舞台に立たせてあげようよ……。 初期から出ていて、ずっとビーダマン好きなキャラを通していて、今の状況で「喋るビーダマン持ち…

カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#67「発動!リミットブレイク!!」

いあーおもしろいわー。いろんな意味で見ごたえのある回でした。 まず何と言っても、アイチV.S.櫂のファイトを見ることが出来たし、櫂くんの記憶は曖昧だがそんなの関係ねぇ!に痺れたし、リミットブレイクなにそれチート?だし、大会が始まっちゃってしかも…

機動戦士ガンダムAGE#27「赤い夕陽を見た」

貴重なメガネが……。 あのですね。先週のウルフさんといい、今週のレミといい、なんで死んだのか、全然分からないんです。それが一番、困ったことなんです。 物語上の必然性は言うに如かず、メタ的な意味においても、ここでキャラクターを死なせることの意義…

ファイ・ブレイン 神のパズル2#2「心の闇」

順当に設定説明、キャラクター紹介を進めていて、安定感のある第2話でした。 逆に言えば、若干の物足りなさを感じたりもしたのですが、そのぶん(?)刺激はタマキさんがしっかり供給。 素敵ヤンデレでありましたが、やっぱりタマキは口うるさい副会長をやっ…

緋色の欠片#3「五人の守護者」

ようやっとメインキャラが全員揃いまして、敵の組織も出てきまして、ここから本格的に物語が動き出す模様。 それはいいんだけど、作画のヘタレが気になって気になってどうにもこうにも。 普段はさほど気にしない方なんですが、だから、乙女系作品で作画がヘ…