クロスファイト ビーダマン#28「新たな開幕!ビーダマン戦国時代」

 新たな開幕で、また新たなキャラクター登場フラグかよ!

 ナツミにも、お願いだからナツミにも出番を……というかビーダーとしての舞台に立たせてあげようよ……。
 初期から出ていて、ずっとビーダマン好きなキャラを通していて、今の状況で「喋るビーダマン持ちじゃない」って、かわいそうすぎるだろー。

 普通のビーダマン<喋るビーダマン<Bアニマルが出せるビーダマン、というヒエラルキーが出来ちゃうのは、なんだかなーと思うのです。ホビーにおいて。

 ま、そのへん深く考えるのは置いといて。

 今回の白眉は、カイトがバサラに一矢報いたこと。
 ここ最近ドラゴンタイプ偏重というか、カケルとスバルが常に真打ち状態であったことと、バサラが(新登場ライバルキャラ補正とはいえ)あまりにも無双していたので、彼ら以外のビーダー、そしてドラゴンタイプ以外のビーダマンが、カスタマイズにより強さを発揮するという展開は、なかなかに燃えました。
 この調子で、最近かませすぎるユキヒデとか、最近出番そのものが少ないシュモンとか、ゴウイチロウ……はまあいいや(ひでぇ)とにかくサブキャラの見せ場ももう少し欲しいところであります。
 地区代表が8人ということで、現時点でのレギュラーキャラは全員行けそうな雰囲気ではありますが。

 ルリとナツミも出場しましょうよ。ねぇ。ねぇったら。

amazon link

ビーダマン CB-23 クロスファイトビーダマン改造セットパワー&連射
 こういうキットを出して、カスタマイズを推奨しつつ、新しいビーダマンもどんどん出していく、という方法なんだなあ。そして新しいビーダマンを発売するたびに、キャラクターが増えていく。どこまで増えるんだろう……?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ