クロスファイト ビーダマンeS#93「兄弟対決!ガルバーンVSギルシオン!」

 兄弟対決とサブタイトルにあるのにバサラ(&リュウドウ)さん出て行ったら、かませ確定じゃないですかやだー!
 って、そもそもこのふたりが最終決戦の場に立つはずがないってことは、分かってはいますけれど。あまりにもあからさま、というか、リョーマとの対戦が無意味すぎて泣ける。
 ……はっ。バサラの兄貴デレを見せるためには必要な展開だったか!そうか!などと兄属性萌えしており動機は不明。

 パワーアップにして完全体へと進化したガルバーンを引っ提げての、カモン参戦。それぞれの持ち場で頑張っていた仲間たちと一言ずつ言葉を交わして進んでいくあたり、なかなかに泣かせてくれる燃え展開。
 まあ、カモンひとりいれば間に合ったのかよ、というツッコミを入れたくはなりましたが、それは野暮っていうか覚醒主人公の特権ですから。遥か高みを飛び越えるのは。
 しかしその他大勢(という扱いと化してしまった)のビーダーの皆さんは、これでもう出番は終了なのだろうか……完全に無いというわけではなくても、見せ場的には終了なのかな。ちょっと淋しい。かなり淋しい。
 最後にもう一度、クロスファイト、あるいはまっとうなものになったロードファイトで、みんなで対戦。とか、やってくれたら嬉しいのだけれど。

 その前に目の前の決戦。因縁の兄弟対決、カモンの迷いはすべて吹っ切れたこの状態で、どんな対峙となるのか。

 そして未だにひとりで行動しているナオヤさんの存在感!久々のバンクの美しさ!

 今週も、素直熱血主人公燃え視点と、ナオヤさん萌え萌え視点の両方から、楽しませていただきました。
 ほんとナオヤの特別扱い(と言う名のハブ!?)は、何処まで続くのだろう……。

amazon link
 
クロスファイト ビーダマン 1 (てんとう虫コロコロコミックス)
クロスファイト ビーダマン 2 (てんとう虫コロコロコミックス)
 なんとなく揃えて並べてみる。このペースだとコミックスは3巻までかなぁ。きちんと出てくれれば、の話ですが。てんとう虫コミックスってどうだろう。ちゃんと発売してくれる?
 いずれにせよ、一度買い逃したら、けっこう入手は面倒かもしれない。子供向けレーベルだと新古書店にも出回りにくいし。元からの部数も多くは無さそうだし……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ