クロスファイト ビーダマンeS#99「予期せぬ復活!?スパイク=フェニックス!」

 バサラさんまじ兄貴。まじショタキラー。
 ガラじゃねぇガラじゃねぇと言いながらまんざらでもないバサラさんまじかわいいお前がかわいい。
 この大会が終わったらクレストランドを去る、とか、素敵フラグを立てて、自分でさくっと消化するあたりも、まじかわいい。かわかっこいい。

 というわけで、今週はカケルV.S.バサラ。

 敗退(=退場)は淋しゅうございますが、相手がカケル、しかもスパイク=フェニックス憑依状態のドラシアンということで、面目はじゅうぶんに保ってくれました。
 カケルときっちり互角に戦える、戦って違和感のないキャラは、実のところわりと少ないと思うので(仲間のビーダーだと、カモンとスバルくらいのような……ちょっと譲ってバサラ、ナオヤ、そのへん)、ガチ対決として見ても楽しゅうございました。

 リュウドウもかわいかったしバサラは兄貴だったし(じゅうぶんガラだと思いますですよアニキ!)。負けて去る、ではなく、負けて残る、というあたりも。格好よく格好わるくて、素晴らしかったです、ハイ。
 この先のビーダーとしての生活、充実した日々が容易に想像できる。そういった意味でも、うん。納得の退場でありました。

 でもってラスト、まさかのカオス(の元の人)再登場。まだ出番あったのか!ってびっくりしましたが、いよいよ物語の最終局面だなぁという雰囲気も強まり。
 大団円に向けて、最後の一波乱、来るかな?来るかな?

amazon link

ビーダマン CB-66 スターター ストリーム=ドラゼロス
 かっこいいドラゼロスさんも、見せ場はこれで終了……かな。無駄に渋い勇者王声がほんとに素敵でした。バサラとの当初の緊張感のある関係、砕けつつ表は重厚なままの二期での関係、いずれも良かった楽しかった。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ