カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#131「永遠の操り人形」

 丸々一話アサカとのファイト、しかも引っ張るとは思わなかったぜ。
 で、主人公は誰でしたっけ?要所要所で楽しい演出を見せてくれるキョなんとかさん?
 ……本当にアイチの影が薄くなりすぎなんですよどうしましょう。今回とうとうエンディングのクレジットにさえ名前が載らず。予告編には居ましたけれども。

 レンV.S.アサカ。
 大方の予想通り、アサカのリバースはヤンデレ堕ち展開でしたが、回想シーンやら、随所で入る反応やらで、むしろ「アサカの元々の原動力は、病んでる部分よりも純な乙女心なのである」ということの再確認になっていたような気がします。
 そりゃそうか。リバースして病むのは当然。逆に、リバースして純愛になったりしたら怖いですね。うむ。

 一方のレン様は、ツンデレならぬクーデレならぬ天然デレ……いや、たらし……?うーんうーん。なんて言えばいいのでしょうね。属性に当てはめる必要は無いかな。レン様はもう属性:レン様。そういうことで!

 で、肝心の対戦ですが、リンクジョーカーのいわゆる「ロックロックロックロッk」が現時点で発動していないので、なんだか前哨戦の雰囲気のまま一話終わってしまったなぁ、という。いやダメージ数とか、一進一退の攻防ではあるのでしょうけれど。
 勝負の決着よりも、アサカの想いの決着の方が気になってしまうという、不純な見方をしてしまう視聴者です。すみませんすみません。

 いずれにせよ、次週へ持ち越し。
 なんだかずいぶんとゆっくりしたペースに感じますが、こんなものかな。まだまだ出番待ちのキャラがいっぱいいるのに。オープニングで目立っているあの人とかこの人とかカエサルとかカエサルとかカエサルとか(略)

 まあ、のんびりと見守りつつ。

amazon link

いつも抱きしめて/無限∞REBIRTH(初回限定盤B)(DVD付)
 そういえばオープニング、CMを見るまでDAIGOの歌唱だと気づきませんでした……どんだけぼーっと見ているんだっていう。
 通常盤(初回生産分特典あり)、初回限定盤A、初回限定盤B。毎度たのしい商売ゆかいな商売。
 一応、商品説明を見る限りは、PRカード封入ということで、この限定盤Bがアニメ(とヴァンガード)好きには鉄板なのかな?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ