聖闘士星矢Ω#56「心に響け!栄斗のシャウト!」

 栄斗さんの独壇場。オンステージ。文字通りの。
 ごめんなさいこういうときどんな顔してみたらいいのか……わからなくて……わからなくて……そのうち、考えるのを、やめた。

 平和ボケした仲間の横っ面をひっぱたいて目を覚まさせるシリーズ(適当)も佳境。
 前期シリーズでもたいがいイロモノな扱いを受けていた栄斗さんですが(なにしろメガネ・長髪・忍者・一匹狼という無駄に属性を詰め込みすぎたキャラ造形)、まさかここに来て、ロックスターなどという新たな十字架を背負わされることになろうとは。
 ロックスターですよ。
 ロックスター。

 話の展開そのものは、予想から1ミリも外れるものではありませんでしたが、とにかくロックスター☆栄斗のインパクトが強すぎた。しかも開眼の理由が、ふとラジオで聞いた歌に魂を打ちのめされた!とかいう。その歌が、前期主題歌っていう。
 これはもはや、つっこんだら負けの世界。

 しかしクライマックス、音を検知する敵を打ち破るために、きっと栄斗が歌うんだろうな、歌うよね、俺の歌を聞けー!するよね、と思っていたら。
狼のシャウト、むしろハウリングダブルミーニング)で打ち破るとか。
 脱帽を通り越して脱力です。
 脱力を通り越して脱帽です。
 ……うん。

 次回登場するらしいエデンは、どうなっちゃうのかしら。
 こうなるともう、楽しみよりも不安。でもヤケクソで楽しみ。もうどっちでもいいや!


amazon link

できゅーと 聖闘士星矢オメガ トレーディングラバーストラップ BOX
 旧バージョンの聖衣だから、ちょっと前に発売された商品なのかな?と思ったら、まさかの4月発売。どうやら発売延期でずれ込んだようですが、それにしてもタイミングが悪いというか。発売中止にならなかったことを喜ぶべきなのか。
 とりあえず可愛いから、発売されて良かった良かった。めでたい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ