カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#81「騎士たちの再戦」

 ああ、やっぱり……。
 どんだけ主人公サイドが負け続けるアニメなの。いや一年半付き合ってもう慣れましたけど。慣れすぎて、途中で早送りにしたくなっちゃいましたけど。

 そんな三連敗でありました。
 カムイは先週決まっていたけれど、冒頭でわざわざリピートするし、ミサキは終始煽られながらの見事な負けっぷりだし、アイチはリミットブレイク連発をかましても当たり前のように負けるし。というかレン様PSYクオリア使いこなしすぎ。闇堕ちせずに使いまくれるならそれ最強ですよ、うん。アイチもそれが出来れば、話は違ってくるのに。

 とにかく負けっぷりが見ていて辛いってレベルじゃなかったです。
 こんなにしんどく感じる理由の大半は、おそらく、敗北そのものではなくて、勝利者側に、敗北者に対する敬意……リスペクトが、全然無いこと。
 カムイに対する櫂の態度、ミサキに対するアサカの態度、アイチに対するレンの態度。上から目線三連発、言葉責めも大量。唯一の救いは、テツの会釈くらい。
 しかも来週はチーム・カエサルが対戦→負け確定じゃないですかやだー!
 皇帝、だいぶ好きなキャラなんで。主人公チームに続いて、またもや下げられが来ると思うと、今から鬱々。アイチ達と違って、その後、勝ち展開が来る保証も無いもんなあ。

 とにかくストレスが溜まる展開が続きまくり。
 それがこの作品だって言ってしまえば、それまでなんですが。
 ストレスと同時に、解消への道筋を見せてくれるとか、緊張を緩和するシーンを入れてくれたら、だいぶ違うと思うんだけどなあ。

 いつか来る主人公サイドの勝利を、果報は寝て待てくらいの気持ちで待つ。そんなスタンスで居ます。現在。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード 【銀の茨の竜使い ルキエ】【RRR】 BT07-004-RRR ≪獣王爆進≫
 ルキエさん美しゅうございました。個人的にはアサカライド前の方が好み……。
 これは現時点でけっこうなレアカードということでよろしいかしら?いい値段してます。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ