クロスファイト ビーダマン#42「絆のダブル・ショット!!」

 久しぶりの、カケルとスバルのタッグ。
 いやはや胸熱でございました。

 スバルの過去エピソードが、かなり詳らかに紹介された今回。
 ここまで小出しにされてきた父親との関わり方については、ほぼそのままストレートなものでした。ストレートに、父親ひどいやつでした、はい。
 それなりの事情があるのだろうけれど……そのフォローも、今後為されるのかもしれないけれど……とりあえず現時点では、親としてはあまりにもアレだなあという感想しか持ちえず。
 小さい頃のスバルが、クールすぎる今とは全然違った、素直で真っ直ぐな瞳をしているのも、地味に痛々しい。

 カケルが、スバル父に一度は止められ、それでもスバルを助けに行ったのは嬉しかったですが、出来ればその「スバル父を振り切る」シーンも入れて欲しかったなあ。それで、なにがしか、考えさせてくれたなら。
 まだフラグが立ちきっていないということなのかなあ(そういう思考法はどうかと思います)。スバル父については、今後のフォローに期待するか。

 カケル&スバルのタッグで、ナオヤ&リュウジを撃破。「コピーし切れないほどの強大さ」というのが、なかなかに燃え&良い解決法で、見ていて思わずにやりとしてしまったのことよ。
 しかし、勝負そのものは、また次へと持ち越し。うーむ。ほんと、進むようで進まない物語。
 次回はまた単発エピソード、つうか新キャラですか。
 でもなかなか見目麗しい少年キャラなので、期待しておきます。一応。はい。

amazon link

TRUTH/片翼-ツバサ-の行方-
 気がつけばAmazonで20%引きになってた。買おうかな?ちょっと心揺れる。OP&EDが一枚ってのはいいよね。
 そういえばED、少しずつキャラが足されていくのが嬉しい演出です。最後には、リュウジやバサラやナオヤも一緒に、楽しそうに笑ってくれたらいいなあ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ