スマイルプリキュア!#24「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」

 キャラ立てのための語尾変化は基本です、基本。
 照れ照れのあかねさんまじ可愛いです、まじ。

 前回の決戦を経て、次なる展開へと繋ぐエピソードでありました。あるいは、ハッピーエンドだと思ったら「もうちょっとだけ続くんじゃよ」状態。
 話数からは、実質ここが折り返しなわけですが。来週の予告を見る限り、今後も雰囲気は変わらないようで、一安心。ただ、変身&フォームチェンジの流れを毎回入れるとなると、けっこう戦闘に尺を取られそうですね。

 ともあれ今回。全員の妖精化、先週の予告を見た時点ではどうかなあと思いましたが、動いて喋るとやたら可愛くて楽しかったです。
 いままでのマジョリーナ関連エピソードから、こういう変身系の話だと、どうしてもドタバタとトラブル話になりそうな気がしてしまうのですが、今回はあくまでも可愛く楽しく、いっときの和みとくつろぎを演出していて、なにやら嬉しくもあり。

 しかし、メルヘンランドって、妖精という名のぬいぐるみ風の生き物が、童話コスプレできゃわきゃわ戯れている、ということなのか。童話の内容も微妙にマイルドにアレンジされているし、なんというヌルい世界。
 そういえばメルヘンランドを救うというお題目はあったけれど、悲惨な様子の描写は全然無かったので、あんまり実感がないなあ……しかし今後、終盤に向けて、メルヘンランドが蹂躙される様子などが描かれたら、一度遊びに来ているぶん、プリキュア達にせよ視聴者にせよ、思い入れは強くなるかも。
 そう考えると、なかなか面白い構成を取ってきたなあ、と思います。
 あと半年、楽しくお付き合いしていきたい。

amazon link
 
スマイルプリキュア! キュアデコレクションプチ パート9
スマイルプリキュア! キュアデコレクションプチ パート10
 なにこれ可愛い。なにこれ可愛い。大事なことなので以下略。
 マーチ・ビューティ・キャンディのアソートが特にやばい可愛さ。っていうかキャラをかたどったキュアデコルとか出てたのか……反則技だなー。でも楽しいなー。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ