2011-08-26から1日間の記事一覧

セイクリッドセブン#8「マゴコロを込めて」

ニヤニヤ回という噂を聞いてニヤニヤするつもりで見てみたら、うっかり感動してしまった。どんな罠だ。 鬼瓦のファインプレー。コミックリリーフ&便利説明キャラ&マスコットと思ったら、やるじゃないか。 いろいろと堪能いたしました。 アルマの朴念仁っぷ…

神様のメモ帳#8「僕は運命を信じない」

ここまで4話かけてのエピソード、終了。 最後は綺麗に締めてくれました。 結局のところ、四代目の漢っぷりが全部持って行ってしまった感。痛い目を見たお代でもあるのかしら。 とは言え、原因となった擦れ違いを作ったのも四代目であるし、言うべきことを言…

BLOOD-C#7「うかりける」

ええと……良く知らないので、とりあえず調べてきました。 XXXHOLiC - Wikipedia アニメについて言うと、原作者、監督が同じなのね。声優も同じ。そして、Production I.G。 にゃるほど。 知らずに見ていた身には、なんか知らんけど電波受信でもしているのか面…

輪るピングドラム#7「タマホマレする女」

プロジェクトMのMって、そっちの意味だったのか。 カエルの産卵も伏線だったのね……。 つくづくと思ったのですが、これもう、当面は苹果がヒロインって思って見るしかないんじゃないかしら。 いや全体を通して見れば構造としては陽毬が絶対的ヒロインであるこ…

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』

わたくし自慢じゃないですが、自慢にもならないですが、劇場に三回見に行きました。 当然、BDも購入済です。というか、BDレコーダーの購入に踏み切ったきっかけは、破の発売当時の同梱フィルムの盛り上がりを見て、うっかりソフトを買ってしまった→そしたら…