映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』

 わたくし自慢じゃないですが、自慢にもならないですが、劇場に三回見に行きました。

 当然、BDも購入済です。というか、BDレコーダーの購入に踏み切ったきっかけは、破の発売当時の同梱フィルムの盛り上がりを見て、うっかりソフトを買ってしまった→そしたら当然見たくなるよね、レコーダー買わなきゃ! という。

 本編の感想は、とりあえず割愛で。ちなみに、別ブログには、映画公開時のレポと感想が埋もれています。

 で、TV版。無駄に凝ったデータ放送との連動画面が楽しかった。

 最終的にシンクロ率は399%でストップ。何の嫌がらせだ。いいんだけど別にいいんだけど! クイズ間違えた自分が悪いんだけど!
 ちなみに399%の写真も撮ったけど、あまりにもクライマックスなシーンで撮ってしまったので自粛です。

 連動のクイズとか、主張しまくりなこのデータ放送画面とか、落ち着いて見ていられませんでした。という。BD持ってるから、真面目には見てなかったですが。
 スイカ畑とか、アイス外れとか、血の海とか、いろいろカットされまくっていて、TV特別版を銘打った意味はいったい……。
 序と同じく、スタッフロールをカットしたことと、新作「Q]の予告映像が新しいものに差し替えられたというだけの。
 ま、いっか。お祭り的に楽しめたし。
 ほぼずっと2chの実況スレを追って、TwitterのTLを眺めて、やたら忙しい気分を楽しみましたよ。

amazon link

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
 愛想の無いパッケージ。
 しかしこの作品はやっぱり映画館で観てこそ、だよねー。TVのCMだらけぶつ切り&カットされまくりでは、全然集中できない。ましてやデータ放送……面白かったけどもー。データ放送画面を保存しておきたいと真剣に思ったりしたけどもー。