輪るピングドラム#7「タマホマレする女」

 プロジェクトMのMって、そっちの意味だったのか。
 カエルの産卵も伏線だったのね……。

 つくづくと思ったのですが、これもう、当面は苹果がヒロインって思って見るしかないんじゃないかしら。

 いや全体を通して見れば構造としては陽毬が絶対的ヒロインであることは承知しておりますが、2話からこっち、話を引っ張っている&画面上に出ている率が一番高いキャラって、もう明らかに苹果。
 しかし見ていて感情移入し辛い娘さんなのは相変わらずなので、たいへんしんどいです。
 かと云ってゆりに感情移入出来るわけでもなし。んー、困った。

 とりあえずサンドイッチをひとくちずつ食べて戻す2号ヒドス。今回、唯一笑った箇所でした。いずれにせよきたないシーンなんだけど!

 陽毬の描写をもうちょっと入れてくれないかなあ。現時点では兄弟にとってひたすら可愛い、良い子なだけの理想の妹だけれど、果たしてそれで終わるのか。それだけなのか。
 っていうか兄弟の描写も物足りない最近なので、それどころじゃないかー。

 それにしても、幾原邦彦絵コンテ回とそれ以外の落差が激しすぎる……。

amazon link

輪るピングドラム 1 [Blu-ray]
 9月28日発売予定。未だにキービジュアルのまま。なんか本当にこの作品、商品展開が遅い&少ないんですが、何故なんだろう。