カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#144「暴走天使レッカ」

 カムイさんは本当に普通に主人公していて格好良くて、アイチが出ないもやもや感もカムイメインだとけっこう忘れていられます。
 って、それでいいのか。どうなのか。

 カムイV.S.レッカ戦。
 左右のふたりまでリバースしちゃうとか、完全に孤立無援になってしまったカムイさんですが、それがさらに主人公力を高めていたりして、見ていて集中の途切れない展開になっているのがもう人徳と言うしかない。って褒め過ぎですか褒め過ぎですね。
 だからエミさんもひとこと「がんばって!」って言って下さいよ何で応援とか励ましの言葉がひとつもないの。微妙な三角関係(無自覚)のバランスを保つためだとは思いますが、ここまで何も言ってあげないのはもう不自然だよなぁ。

 という不満はさておき、リバースレッカの憎たらしさといい、真っ向勝負なカムイといい、見ていてストレートに入っていける展開でございました。
 前回に引き続き、カードファイトの様子をしっかりと追っていってくれて、やはりこういう試合を見せてくれるほうが楽しいなと。カードゲームをやらない私ですが、しみじみと思います。
 販促アニメであり、販促シーンの楽しいアニメであり。って、なかなか幸せなことですね。カードゲームのアニメってそれが基本装備なのかもしれませんが。

 レッカのリバースは、友情、孤独……そういった方面からアプローチしてくるようですね。けっこう意外、というか、レッカのバックボーンって一期でも二期でもあまり打ち出されていなかったから(思い出せる単独イベントというとせいぜい憑依状態になったくらい)、リンクジョーカー編になってからのエミ&マイとの関わりが軸になるのは納得というかそれしかないかな、という。
 まあ、エミというキャラクターはヴァンガード全体を俯瞰しても精神の安定という面ではほぼ最強、最上位に位置しているので、わりと安心して見ていられます。いっそエミがリバースしても面白いっちゃ面白いけれど。

 とりあえず、カムイちゃんの漢気が報われるといいなぁ。エミさんそろそろ天然鈍感残酷を脱するといいなぁ。……無理か。

amazon link

【 カードファイト!! ヴァンガード】 聖火の守護天使 サリエル R《 封竜解放 》 bt11-025
 サリエルかわいかったなぁ。カードの絵柄的にアニメへの落とし込みがはまっていた感もありました。
 普通にかわいらしい対戦でのサリエルも見たいですの。エミとレッカの対戦とか、華やか極まりないことになりそう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ