カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#143「ニンジャマスター復活」

 ヤンデレのナギサに死ぬほど愛されて眠れない……むしろ通常営業に戻ったほうがパワフルで怖いってどういうことなんですかね!

 それはどうでもいいんですが(ひどぅい)、ニンジャマスターNEOかっこよかったですNEO。 モブキャラ一歩手前のサブキャラのくせに強いじゃないか!いい勝負だったじゃないか!たとえ販促補正だとしても!って身も蓋もない!
 というか今回、ファイトを最初から最後まで堪能した感がすごく強かったです。場のやりとり、トリガーの緊張、運と実力のせめぎあい、ガードガドガード。必殺。ファイトの流れがちゃんと「ファイト」だなぁと感じられるもので、楽しめました。

 ナギサはカムイが場にいるとそちらに意識を向けることが多くてあまり集中が感じられないので、カムイが居ない、関係ないところでのファイトがいいのかもしれないな……などと思ったり。

 多分、すごく爽快に見ることが出来た要因のひとつとして、ニンジャマスターNEOの正体が責任を取るべき立場にある教師でったことが挙げられますね。大人かっこいい。先生かっこいい。
 ま、それ以前の問題として、コスプレ覆面でヴァンガードやっている時点で、だいぶ大人げないですけれど!

 ナギサは順当に元に戻り(それにしても元に戻すためのファイトなのに素直にニンジャマスターNEOさんを応援できないゴウキはまた株を爆下げした……妹スキーな兄といっても何かが違うだろうそれは)、チーム男前については一件落着。でしょうか。
 あとはエミ、というかレッカとカムイの対戦か。どうなることやら。カムイちゃんがかっこよく決めてくだされば良いのですけれど。

 カムイちゃんが主人公でも、もう良いのですけれど。
 予告はもう自棄になっているのかあれは……。

amazon link

【 カードファイト!!ヴァンガード】 嵐の忍鬼 フウキ C《 絶禍繚乱 》 bt13-053
 しかしニンジャマスターNEOさまのデッキ、けっこうイケメンが揃っていて眼福でありました。そもそも忍者って時点でイケメンorフクメン(?)確定みたいなもので。フィクションにおいては。ユニットにおいては。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ