カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#142「カムイの拳」

 ヤンデレなナギサははまりすぎというか、元から明のヤンデレと呼べる性格だったから違和感なさすぎというか……ごにょごにょ。
 元から苦手なキャラであることも手伝って、ぜんぜん悲劇的に感じないところがわりとポイントですねポイント。
だいたい普段の言動が少々パワーアップした、程度にしか感じられませんでしたし。

 ……むしろリバースでおしとやかな淑女キャラになってカムイちゃんに迫っていたら、少なくともドキドキさせることは出来たんじゃないか?そして「こんなナギサは見たくねぇ!」とか言わせたら勝利していたんじゃないか?ジャナイカ

 とか言いつつも、迷いなく(いや少しは迷っていた?)エミを選ぶカムイさんがいけずなようでいて格好良うございました。
ここで滑り止め的にナギサで妥協したりしない。あくまでもエミさん一途。そこがいいんだな。

 ゴウキとの対戦よりもナギサ、そしてまさかのニンジャマスターNEOの参戦に、だいぶ持っていかれた今回でした。
 ゴウキについては前回でほぼ理屈・感情・ドラマについては出尽くしていたし、あとは勝利するだけだった、ということもありますね。
 しかしせっかくいい話、いい男、と終えられたと思ったら、ナギサへの異常な甘さはそのままで、事態の収拾よりも妹の感情を優先するのもそのままで、ゴウキさんアチャーな。まあ、いつものことですが!
 そこでニンジャマスターの助太刀ってのは本当に斜め上の展開すぎる。斜め上の展開すぎるが、きらいじゃない。きらいじゃないぞう。キョなんとかさんの助太刀とか岸田兄弟とか、こういうノリ。このカオスあってこそ。

 しかしニンジャマスターって実力的にはショップ大会でいいところ、ってレベルじゃなかったっけ?ナギサ相手に対等に戦えるのか?
 そのへん、次回のお楽しみ。リバースしたニンジャマスターも見てみたい気はするので、それはそれで!勝利してくれたら痛快なので、それもそれで!

amazon link

カードファイト!!ヴァンガード 2014カレンダー
 わぁいカレンダーだぁ。って、商品詳細見たら、1ページ……だと……?年間カレンダー?
 うっうっ。なんだか哀しいというか勿体無いというか詐欺というか、うっかり普通の月間カレンダーだと思って買った人が居たらショックだろうなぁ……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ