カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#141「宮地にはためく海賊旗」

 久々登場のカムイさんに、やけにほっとしてしまうよ。っていうかカムイはいいキャラなのになぁ。リンクジョーカー編になって、出番が減りすぎで悲しい。

 臨海学校編が一段落して、今度は中等部編。というかチーム男前編。闇堕ち描写は全カットですが、まあ宮地学園はトラップだらけということかな!
 しかし学校見学会に来て、リバースされて、さらにリバースを広めていくって、なんというか素晴らしく場当たり的な行動であります。後ろで糸を引いている誰か(居るとして)は。

 しかし、いくら洗脳状態とは言っても、プールの上に女子中学生を吊るすのは、少々やりすぎだと思うの……いろいろな意味で。あまりにも犯罪的すぎるし(過去シリーズでも拘束とか普通にありましたが今回は一般人に近い立場の女の子ってのがなぁ)、あの吊り下げ方だと普通に苦しくて死ぬと思うぞ。いやリアリティを追及されても困りますが。
 いつものツッコミどころとして流すべきなのだろうけれど、引っかかりすぎたので、つい、ね。

 それはそれとして、ゴウキとカムイの繋がり、友情、それぞれのリスペクト……といったものを再確認してくれたのは、なかなか良い感じでした。
 ありがちではありますが、カムイの登場そのものが久々なので、それだけでなんか加点してしまうという。安易にナギサで落とさないのも見ていて気分が良かったし。いやまあ次回あたりで何かやらかしてくれそうですけれども。

 とりあえずカムイさん勝利祈願。リバースカムイさんは見たくないな。うん。
 次回予告でニンジャ!?ニンジャナンデ!?
 ……あほだなー(褒め言葉)。

amazon link

【 カードファイト!!ヴァンガード】 七海覇王 ナイトミスト RR《 絶禍繚乱 》 bt13-016
 今回のご贔屓イケメンカード。ナイトミストさん。見ていて楽しいですねやっぱりイケメンはね。
 しかしそろそろ美女美少女デッキも恋しい頃。そういう意味でエミのファイトは少々見たいですが、リバースされるのはいやだなあ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ