クロスファイト ビーダマンeS#103「決勝戦だぜィ!不死鳥グランプリ!!」

 来ました。来ましたよ。エンディングにリョーマ追加来ましたよ!
 嬉しいのう嬉しいのう。一期でもそういえば一話前で全員揃って、最終回は本編はみだしエンディングでしたっけ。15分番組というフォーマットもありますが、二期のラストも同じ構成になるのかな。
 いずれにせよ感慨深い。そして、次回が最終回なんだな……と、実感がわき。淋しくもあり。

 リョーマの容態を気にしつつ、決勝戦敢行。
白熱の試合で、見ていて大変面白うございました。点の取り合いになると思いきや、一点勝負になるとか、なにそれ熱い熱すぎる熱闘甲子園。違うって。
 しかし、せっかくのゲストなのに、予想大外れのナツミさんが実にかわいくてかわいそうでニヤニヤ。突然現れたこのゲストのビーダーにナツミがdisられてさらにかわいい&かわいそうで、さらにニヤニヤ。

 それはともかく。
 新旧主人公、いずれも一歩も譲らぬ試合展開は、本当に見応えがあります。決着なんて永遠につかなければいい。このまま、楽しそうに、熱く、試合するふたりを見ていたい。そんなふうに思ったりしながら見ておりましたが。
 なんですか最後にまた暗雲がっ。ここで水入りですかっ。最終回10分弱しか残されていないのに!?

 ……うーん。どう決着をつけるのだろう。
 カケルとカモンの試合にせよ。リョーマにせよ。フェニックスにせよ。ギルシオンにせよ。
 最後の最後まで、興味を引っ張ってくれます。最後の最後まで、楽しませてくれます。

amazon link

ビーダマン CB-82 スターター トリプル=ギルシオン
 ギルシオンは最後にまだ花火をぶちあげるつもりなのか。それともなにがしかの救済があるのか。
 いずれにせよ、ラスボスにふさわしい風格でありましたなぁ。三体合体だもんなぁ。ガッタイダー。違うって。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ