カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#140「星空の下で…」

 なぁんだコーリンさんリバースしてたのかー。
 普通にリバースしてたのかー、と書こうとして、「いや普通じゃないよな」と思い直しました。うん。自分の意思、意識を保ったままだし。
 リバースファイターにはなったけれど、洗脳はされていない?だとしたら、元に戻った時に、記憶も残ったりするんだろうか。
 いずれにせよ特別扱いですね。でもって相変わらずの恋愛脳ですね。
 ……恋の力はリンクジョーカーの力よりも強いのか。そうか。
 しかし対戦は途中で放棄されちゃうし、言動が意味不明すぎるしで、振り回されるだけのアイチきゅんかわいそす。

 コーリン絡み以外だと、普通に楽しい林間学校エピソードでありました。
 でこぼこコンビの石田&小茂井の豚汁合戦楽しかったし(どちらも美味しくできました、なのが凄い)、誠実に握るけれど案外(?)無器用なおにぎり係アイチとか、ミサキさん特訓受けてきたのかしらとか。
 野外で料理させるエピソードってのは、キャラクターの性格、個性、隠れた一面、そういったものを浮き彫りにするには良いものです。
 それも、お約束やすぐに連想できるものに落ち着かせるのではなく、ちょっとした意外性を持たせてくれると、「おっ」という気持ちになりますね。

 それと、今までは妨害するだけの鬱陶しい存在だった生徒会長が、ここに来てコミックリリーフ的存在になりかかっているのが面白い。このままヴァンガードにはまって、ネタキャラとして成長しつつ、大事なところでビシッと生徒会長らしく決めたりしたら最高なんですが。……無理かな。最後のは無理そうだな!

 次回の展開からしても、学園ものと「リンクジョーカー」とのかかわりは増していきそうですが。どうなることやら。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 (4) [DVD]
 DVD既刊のパッケージをふむふむと眺めていて、このイラストで、なんだか微妙に切なくなってしまった。こんな時代もあったねぇ、と……うーむ。
 懐かしむにはまだ早い!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ