カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#139「林間学校」

 林間学校の最中にも、生徒会の暗躍やら、それを天然で跳ね除けるカードファイト部の活躍やら。

 なんだかリンクジョーカー編の初期に戻ったような、学園もののノリに立ち返っていて、いいのか。そんな呑気にしていていいのか。
 と思いつつ、石田と小茂井のじゃれあいや、部長の風格を身につけつつあるアイチを見ることは、やっぱり嬉しかったりしたのでした。
 この雰囲気が好きだなぁ。好きだったんだけどなぁ。
リンクジョーカー編も悪くはないんだど、最初に「三期はこれ」と刷り込まれて馴染んでしまったからなぁ……。

 初期と違うのは、アイチがとても頼れる存在になっていること(それが作品内でも明確に描かれること)、生徒会の策謀にも関わらず学園内での地位が大きく向上していること(アメフト部や超能力同好会という他部に理解者がいるのはなんかいいよね)の二点で、これにより、見ていて爽快感がある……というか、いつまでも繰り返される生徒会からのいじめに苛々しなくてすむ。
 ある種の下剋上でありますね。うむ。

 しかし何やら言いたげなコーリンのことは気になります。
 単なるラブコメフラグなのか、リンクジョーカーに関わることなのか。どっちにしても、いいからさっさと言えよ。って思いましたけれども。

 コーリンの話が何であれ、いつまでアイチは蚊帳の外なんだろうなぁ。そろそろ渦中に投げ込んでくれたらいいのになぁ。
 櫂くんとの対決は約束されてはいますが……それはそれで怖い。楽しみ。

amazon link

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編」新EDテーマ曲 Ride on fight!
 新エンディング、10月発売予定。今回はまた映像が随分とドラマティックになって、むしろオープニングのような……?
 これはこれで良いのですけれど、個人的には、ホビーらしさの強い一期までのエンディングが好きだったなぁ。まあ、好みの問題。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ