カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#138「絆の舟」

 なんですかバリメカですかエンドカード大張正己で初めて気がついたよ……本編もエンディングクレジットもすごく適当に流し見していましたごめんなさいごめんなさい。
 そういえば前にもあったっけバリメカ。ダイユーシャ御用達。あと初代オープニングテーマも(インストだけでしたが)しっかりダイユーシャ御用達ソングになっているんだな。このテーマとともにレンを倒した昔の光定さん、格好良かったな……。

 でもって、リバースをリバースするかんたん(でもないけれど)なお仕事おつかれさまですレオン様。
蒼龍の民はやっぱり特別でしたよ。絆のぱわぁが違うよ。
 今までリバースしていた皆さんは、絆のぱわぁが足りなかったのだよ。ということになっちゃうから、ジリアンとシャーリーンが涙するシーンは、なんだか少々腑に落ちなかったりしましたが。
 光定さんが元のうさんくさいくらい爽やかな好青年に戻ったから、もう何でもいいや!今後の出番がけっこう絶望的だけど!

 いやまあ、レオンとの背中合わせ、タッグ、というシチュエーションには、なかなか萌えさせていただきましたけれども。燃えよりは萌えですね、はい。
萌えは脳内補完でOKだけれど、燃えるためにはそれなりの下地が必要。というわたくしの感覚。

 そういう意味で、このリンクジョーカー編(のリバースファイター編)に入ってからはずっと燃えられずにいるわけですが(キョなんとかさん除く。あれは萌えであり燃えまくりであった)、萌えることはできますゆえ、へろへろと視聴継続しております。

 本筋がアイチに返された時に、どうなるか。だなぁ。
 今の展開が、先の燃えの下地になっているのであれば、嬉しいのですが。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD12 超次元の勇者
 トライアルデッキの販促ももう終わりなのかしらん。どうにもこうにも。活躍した!って感じがしないのがとても淋しいですよもっと出番を!皇帝に出番を!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ