カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#136「ユリの勲章」

 ヴァンガードの女性キャラって、みんな可愛くて魅力的なんですが……三期になってずいぶんと恋愛感情を全面に押し出してくるなぁ。リバース絡みで、人間関係の再構築&過去の振り返り、見直し的なエピソードが続くから、でしょうけれど。

 カエサルの過去は、ええっチーム結成の経緯はこんなんだったのか!と驚かされたというか予想外というかこれ絶対後付けだろゴルァというか(えっ)……いやいや、普通に萌えました。ほんとだよ!
 努力の人、光定くん。皇帝と呼ばれるまでには、これだけの長い下積みがあったのか、と。つうか主人公属性(ただし一昔前の)の極みすぎる。
 努力とか苦労とか、負けに負けを重ねたとか、そういう過去あっての、あの堂々&爽やかキャラだったのか、と思うと、なかなかじんわりしんみりします。

 そのじんわりする気持ちがあるからこそ、余計に、リバース化が見ていてしんどいわけですが。
 ユリがけなげ可愛いだけに、なおさら。

 というか、アサカやテツにあったような、リバースした側の内面に起因するはっちゃけが無い(いやまあ皇帝に傅け!とかは言ってるけど)のと、キョなんとかさんのようなコミックリリーフが居ないので、闇堕ちの中に見い出す楽しみも無く、ただひたすらやり切れない。見ていて辛い。
 光定が、闇堕ちでの登場期間が櫂に次いで長いキャラになっちゃって、叩かれるのも辛い。

 次回はレオンとの対戦になるようですが、もうさっさと戻していただきたく。そして大活躍していただきたく!
 ほんと頼みます。お願いします。レオン様、風をびゅんびゅん吹かせてくだされ。

amazon link

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.64 カードファイト!! ヴァンガード 『光定ケンジ』
 光定はこの配色……髪の色と瞳の色がとても好きなので、見た目も嬉しくなくなっちゃってる(瞳が……ねぇ……)のが残念。はやく復活して下され。はやくはやく。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ