カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#135「ダイユーシャ堕つ」

 冒頭、久しぶりに宮地学園組が!久しぶりに出番が!久しぶりにカードファイト部のたのしい日常が!口げんかじゃれあい楽しいよ!そろそろ彼らの試合が見たいよね!

 ……はい、冒頭だけの出番でしたー。
 もうどうなってんのこのアニメ。

 それはまあ、置いといて。光定の闇堕ち回。
びくびくそわそわして迎えましたが、対戦相手が櫂くんならしょうがないか!っていうかエースを使わせた、それだけでだいぶ溜飲が下がった良くわからないこの気持ち。
 あと、アバンで、これでもかってくらい今まで通りの好青年な光定しゃんを見せてくれたので、しばらくはこれで凌ぎます……ええ。

 とか言いつつ、闇皇帝な光定さんは思ったよりわるくなかったですが、チームジニアスの三人が即堕ちしちゃったのは、なにげにかなしかった。一度闇堕ちの経験のあるクリスが、心の底から恐れ、嫌がっていたのは、とても萌えtじゃなくてとてもかわいそうでしょうがなかったですが、ほか二人がファイトすら省略されてしまったのが、なお気の毒。
 ついでに空港内の全員がリバースしてるのも、さらに気の毒。つうかいっそ面白い気持ちになっちゃったわどうしてくれる。

 ここまで勢力拡大すると、どうやって収拾をつけるのっていうか、各人を元に戻すファイトが全員分あったらかったるいし、また省略されても不満が残るし。どうにもこうにも。
 先週まではレンが取り返しまくる展開をしていたので、バランスは取れているのかもしれませんが。
 ストレスたまりすぎなんですヨー。主人公不在すぎなんですヨー。

 どうせ一過性のものなのだから、リバースな皆さんを楽しむ、というおおらかな気持ちを持つようにしなければのう。

amazon link

カードファイト! ! ヴァンガード アジアサーキット編 (6) [DVD]
 この頃は平和だった(?)アジアサーキット編。パッケージの光定さんかっこいいです。なかなか単独イラストは珍しかろう、っていう。
 しかし、長期シリーズならでは、いろんなキャラが登場しているのがよいですねDVDパッケージ。あのキャラがジャケイラストを飾ることはあるのか、どうなのか、どきどきする1クール作品とは違って……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ