ドキドキ!プリキュア#28「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」

 夏は水着、よりも、夏は浴衣。
 年頃のお嬢さんが着ていたら尚更。年ゆかぬお嬢さんが着ていたら尚更の尚更。えっ。

 というわけで、今回はたいへん目にご馳走様でした可愛かったなぁみんな可愛かった。女の子が集団で夏祭りに行って、浴衣でわいわい遊んでいるとか、眼福ってレベルじゃねーぞ
 でも。夜のお祭りに女子小学生&女子中学生だけで祭りに行かせるなよな!とかちょっと思いました。いや別にわたくしがさらっちゃうぜ!というわけでは(略)

 亜久里ちゃんもてもて亜久里ちゃん。
 あの正論言いな性格で送る学校生活はどうなのかと思いましたが、さすが半分おとなプリキュア。程良い距離感を保って、円滑な人間関係を築いているというそつのなさ。
 しかし、単なる処世術というわけではなく、貫くべきところを貫いている。だから、見ている人は見ているし、救われる人もいる。
 そういう意味で、単にクラスメイトから片思いされていたというだけに留まらない、爽やかさというか感動がありました。
 というか、亜久里の状態だと、いろいろと器用なのに無器用な、年相応の危なっかしさがちゃんと見えて、そのへんも可愛いんだな。ええキャラです。

 友情パワーを受けてのキュアエースさん無双な戦闘も、爽快でございました。
 同時に、新プリキュア登場補正の終了をも感じてしまいましたが、まあここはこれでよし。
 この先は、プリキュアの一員として、さらなる友情を育んでくれること。期待します。

amazon link

ドキドキ!プリキュア ふんわりキュアフレンズ キュアエース
 ふんわりキュアフレンズ。抱きしめるより抱きしめられたいキュアエースさんの包容力。などと良く分からないことを考えた!
 レビューによると、髪の毛ももこもこのぬいぐるみ仕立てになっているそうで。そこまで見越してのキャラクターデザインであったのかしら。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ