カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#134「月下のキングメーカー」

 レンはつまり全方位にたらしでありますって。それだけの話だった。
 キョなんとかさんまでたらしちゃうなんてひどいですもっとやってください続きは薄い本で!(それはどうかと)

 とりあえず、テツさんを取り戻すぜ!後編!でございました。
 アサカの時と比して、さほど己を失うこともなかった印象ですが……というか、自分の欲望すなわちレンを戴くこと、なわけで(アサカは似て非なるものというか底にはやはり自分に向けられるレンの心、という自分本位の願いがあったと思う)、それゆえに、レンにとっては、さらに痛かったのかもしれないな、などと思ったり。

 でもって、前回の回想シーンに仕込まれていた振り。
 なぜテツがカードを持った時、レンがあんなに嬉しそうだったか。あんなにヴァンガードをやらせようとしたのか。
 テツが持つことによって、カードが輝いていたから、と。
 超自然的、あるいは電波的って言えばそれはまあそうなんですが、テツという、基本のスタンスが質実剛健、縁の下の力持ちなタイプの人物が、しかし天からの才能(タレント)を、ヴァンガードとのつながりを、元から所持していた。持てるものだった。というのが、なにやら地味に感動的でした。
 光を取り戻したテツ(のカード)を見て笑うレンが、今回最大の感動&ときめきポイントでありましたのことよ。

 福原高校の闇はこれで一件落着なのかな。
 宮地学園にわざわざ出張してきて、あっ大丈夫そうだなって帰ってしまう福原学園御一行様はなかなか脇が甘く見えますが、現時点でレンに見えているのは、福原高校が占領された!という不良学園マンガみたいな状況と、ウルトラレアのスイコさえも操られていた!ということのみ、なわけで。
 視聴者よりだいぶ見えている範囲が狭いことは、考えに入れなくてはならないな。
 あとは「テツを打ち破れるほどのファイター」というラインから探っていくかどうか、になるわけですが……ね。

 ところで来週は待望のカエサル登場ですが、なんですか!登場すなわち墜ちてるんですか!なんなんですか!ヤメテ!
 オープニングのラストカットで、すっかり油断していたので、地味にショックが大きいです。ほんと、すぐに元に戻ってくれよう。元に戻してくれよう誰かぁ。
 ……誰の役目になるのかな?(もやもや)あっシチュエーションをいろいろ想像したらなんか萌え地獄の釜の蓋が開いたので、これはこれで!

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD13 神器の伝承者
 10月25日発売予定。
 ということは、10月にミサキさん回が来る?って、えっ、10月まで来ないの?
 それにつけても宮地学園の影の薄さよ。ここまで主人公不在になっちゃうなら、序盤から、各高校の描写にもっと尺を割いていてくれたらなぁと。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ