ドキドキ!プリキュア#27「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」

 亜久里さん可愛いよカラータイマー。全員で和装可愛いよ和装。おばあちゃん癒しだよおばあちゃん。の、三本立てでお送りいたします。

 ん。何か忘れているって?

 えーと。リーヴァとグーラの薄い本マダー?
 ……これでいいですか?

 すいません待ってません欲しくありません読みたくありませんすいません。
 いやギャグネタとしては楽しかったけれど!とてもとても楽しかったけれど!げほげほ喜んだけれど!

 そ、それは置いといて。
 キュアエースについて、いろいろと明らかになった(というかキリのいいところまで引っ張ってあっさり口頭で説明しちゃう亜久里さん最強)わけですが、規格外のプリキュアである、という、その一点に尽きる……というか、それだけ納得して呑み込めばOK……というか。納得して呑み込むことが必要でありました。
 一番びっくりしたのが、アイちゃんまさかのパートナー枠(妖精枠?)。キュアエースの登場&正体といい、なんつうか、暴投すれすれのところに投げ込まれている感。
 とは言うものの、そろそろ忘れ去られている王女様との関わりや、ジコチューとの因縁については、まだまだ隠されているものがありそうです。今後の掘り下げ&暴露を待つしかないか。
 そういえばジコチューと過去に戦っているということは、レジーナについても何らかのヒントを提示する役割を担えそうな気がするのですが。だとしたら、いろんな意味で美味しいと思うのですが。そのへんはやっぱりマナさんに一任なのかな。どうなのかな。

 それにしても、亜久里@キュアエースさんのねじれプリキュアっぷりが、なんともたまらないです。年少なのに先輩。可愛がられる立場なのに尊敬される立場。面白い面白い。
 なおかつ、キャラクターとしてきちんとまとまっているのが偉いんだな。四割くらいはくぎゅパワーだと思いますが。思いつつ。

amazon link

ドキドキ!プリキュア 後期エンディングテーマ(DVD付)
 新エンディングテーマ、9月4日発売予定。いつも通りにノンテロップOP・EDのDVDつき。
 それはいいんですが……BDになってくれないかなー。あと、変身シーン集とかつけてくれたら、三倍のお値段でも買います。ってそれはまたジャンルが違うか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ