聖闘士星矢Ω#67「昴、驚異の小宇宙!エデンの使命!」

 未だに一期でのことを引きずっているエデンさん、まじ悲劇の王子。
 ここで少しは回復に繋がるよう、なにがしかの救いがあれば良いのですけれど。

 しかし「神」たる存在の息子であったことを拾ってきたのは、ちょっと感心&納得させられました。
なるほど、神にこだわる昴と、神の子であり後継者と目されていたエデン、という因縁の結び方があったわけか。
 そもそも昴がなぜこんなにも「神」というものに執着するのかも謎なのですが……そのあたり、もしかしたら今後明らかになるのかな?
 いや普通に考えて伏線として明らかにするべき要素とは思うのですが、どうも「普通」を要求するのに躊躇いを感じる、ここ最近なので。

 昴の成長物語としては、三歩進んで二歩下がるどころか、一歩進んで三歩下がる状態なのは、見ていてじりじりしますけれど。
 ここで一気に突き抜けてくれるなら、それはそれでカタルシスに繋がるかもしれません。

 だいぶ気楽に、適当に、見ております。
 一応ここまで来たら最後まで付き合うか。でもこのままのクオリティでの三期は勘弁な!

amazon link

聖闘士星矢Ω 新生聖衣編 Blu-ray BOX
 BDの情報出た、と思ったら、BOX形式での販売になるのか。それは正しい判断かもしれない。
 のですが、26話収録で全1巻だとか……あらあらまあまあ。じゃあ9月に終了ということか……うん。最後まで付き合うよ。うん。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ