カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#133「裏切りの将軍」

 レンV.S.テツ。前回の重々しい引きから、丸ごと一話使っての対戦。というより、思い出話。だって対戦の合い間に回想、じゃなくて、回想の合い間にカードの出しあいっこ、って感じなんですもの……。
 正直「何をイチャイチャしているのかこいつらは!」と思ったとか。思わなかったとか。

 しかし、テツとレンのなれそめ(違)は、なかなかときめき度が高かったです。レン様は現在の状態、のほほん天然キャラがそもそもの原点なんだなぁ。鋭い切っ先を隠す仮面であると同時に、実は本質でもあるのかもしれない。
 テツを籠絡する流れと、その後の櫂の参入。そしてレンの闇堕ちについて。
 こうやって改めて初期からの流れを語りなおすことにより、説得力と切なさがぐんと増しておりました。
 単に忠実、というだけでなく、本当に最後の最後まで「見捨てない」ことを貫く、仁義の人なんだな。

 まあ、それが、今は強制的にリバース状態にあるわけで。
 アサカの時にも思いましたが、いわゆる「洗脳」としても、なかなか許し難く感じます。心の暗部を抉り取り、剥き出しにする方法なわけですから。
 リバースと呼称しつつ、隠された本音も(鏡の正対として)さらけ出されてしまうなんて、ああ。ああ。食らいたくはないものだなあ……。

 とか言いつつ、元に戻った時のテツさんの反応がちょっと楽しみ。とか、そういう風にも思っちゃうんですけどね。アサカが可愛かっただけにね。

 ところでアイチきゅんの出(ry

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD12 超次元の勇者
 カエサルー!超次元勇者―!
 もうなんかカードのCMを見ただけでテンションあがって三回くらいリピートしてしまいました。まじでまじで。最近はCMのナレーションも各キャラクターに担当させてくれるのがイイネ。
 トライアルデッキは8月9日発売。ということは、再登場は近いぞ!ああ楽しみ。楽しみ。待ってます。
 ……登場即堕ちとか、ありませんように。あっても即浄化。お願いします。お願いします……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ