カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#132「ラスト・ダンス」

 ルキエがかわいいメガネおねえさんユニットで、俺、眼福。とか思っていたのに、リバースでメガネが外れるとかやだー。ありえなーい。リバース訴訟。レン様がんばれ。そんな気持ちで心から応援してしまったりする今日も通常営業メガネスキー。

 本題は、先週に引き続いてのレンV.S.アサカ。ですが、なんでしょうか。この、二週に渡ってラブラブおのろけを見せつけられたような、やりきれない気持ちは。

 アサカまさかの女王様願望には笑っちゃいました。女王様願望というより、ずっとかしずいて来たことの反動で立場を逆転させてみたい、ということなのでしょうけれど、いろいろと捗ります。妄想が。
 まあ、どっちかって、「女王様とお呼び!」と言わせたかっただけちゃうんか。とも思ったりしますが、結果オーライです。美味しければそれでいいんです。

 とにかくもうアサカさんのひとり舞台(であり、ひとり芝居でもある。むしろひとり相撲?)で、操られつつ一途、いじらしく、おなかいっぱいなアサカ回でありました。

 何にせよ、元に戻ったアサカには、やっぱりほっとしました。アサカはこうでないと。いつもレンに振り回されて、あたふたわたわたして、ときどき三等身になって、って何か違うな。まあいいか。

 そうそう。キョなんとかさんの相変わらずの縁の下の頑張りお間抜けゆるテンション(酷い)を、回想シーンのアサカとの対戦での登場に繋げてしまうあたりの演出は、なかなかテクニカルで面白うございました。
 アサカのように、キョなんとかさんも、もうちっと報われたらいいなぁ。いや名前を呼ばれたことで、充分に報われていた気はしますけれども。あまりにもちいさい幸せすぎる……。

 んで、福原学園の暫定ボスキャラ、テツとの対決へ。因縁の親友対決らしく、盛り上がってまいりました。
 ……で、アイチの出番は……(もうお約束として言うのも嫌になってきた)。

amazon link

カードファイト!!ヴァンガード/奈落の撃退者/TD10/001/幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム
 モルドレッド・ファントムさんイケメン。まじイケメン。
 わたくしカードゲームの方は良く存じ上げないのですが、やっぱりクランといふものによってキャラクターの傾向は偏るのでせうか。美男ばかり、美女ばっかり、動物ばっかり、メカばっかり。
 いずれにせよイケメンは正義。使うならイケメンデッキ。うむ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ