クロスファイト ビーダマンeS#94「打ち砕くぜィ!ダークの野望!」

 ナオヤさんの首傾げ笑顔(暗黒)いただきましたー!
 結局ビーダマンでの戦いではなくて、完全に陰謀面でのバックアップに徹していたとか、どんだけ黒いのですか。淋しくはないのですか。むしろ楽しそうですが。

 全員集合、力を合わせて、事件解決。というか、力を合わせてと言っても、装置をぶっ壊しただけのような気もしますが。本命はナオヤさんの手回し追い込みであって。
 エージェントダークこと暗黒寺ゲンヤが黒幕で決定しちゃったのは、小物感というか少々尻すぼみ感はありますが……このへん突き詰めると重くなりすぎるから、塩梅としてはこんなものかも。

 で、あれだけ煽っておいて結局、リョーマとの全面対決&決着にはならなかった。というより、あえて、しなかったのかな。片方が操られた状態での兄弟対決というのも残酷だし、フェアじゃないし。

 代わりに(?)来週から、改めて一期・二期のキャラクター総出場での大会を開催するとか。実に嬉しい。なんだかもう見ていて物凄い勢いでにこにこしちゃいましたこの展開。

 操ったり操られたり。
 企業だの軍事利用だの。
 巨悪との対決だの。
 そういうので終わらせない。

 フェアプレーの、正々堂々、みんなが「楽しい」大会を最後に持ってきてくれる。
 地味だけれど、とても誠実で、作り手の志……あるいは心がちゃんと見える、ような気がするのです。

 お祭り騒ぎのラストファイト。
 最後にめいっぱい、楽しませてくれますよう。

amazon link

クロスファイト ビーダマン BM-25 オフィシャルゲームセレクション ロングブリッジ
 CMでブリッジを渡るビーダマがなかなか印象的だったっけ。で、ご家庭でもお手軽に、ミニサイズで遊べるのね。と思って商品情報を見てみたら、2011年発売商品なれど、現在70%引きって。490えんて。
 ……なかなか切ない、玩具の切り替わり。遊び方の流行り廃り。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ