カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#130「暗雲 福原高校」

 キョなんとかさんに癒されすぎて、まったりほのぼの。
 コミックリリーフとして優秀すぎる。優秀すぎて安心していられる。ここ、大事。

 まあ、本題はレン様。
今回はとにかくレン様が実にイケメン格好良くて強くてなんというか最高に最強キャラで素晴らしかった。
 リンクジョーカーデッキを真っ向勝負で打ち負かす様は、見ていて実に痛快でありました。
 思えば、作中でのリンクジョーカーデッキの登場以来、初めての勝利者か。そりゃ溜飲も下がるというもの。

 レンV.S.スイコ戦。不意打ちのロックにさえ落ち着いて対処できれば、元から格の違う対戦ではありました。
 強さを求め、強さに溺れてしまう、リバースファイター……その歪みをさらけ出した形になったのがまた、気分いいね。気分いい。
 強さと言っても、いきなり新規の「一回休み」ルールを押しつけているだけだし。それが崩されたら、逆にショックでボロボロになってしまうという。
 で、この構図だと、リンクジョーカーデッキについてプレイヤー間で情報が共有されてしまうと威力が半減する。ゆえに、レン(&スイコ)を外部と連絡のつかない状況に追い込んであるわけか。

 しかし、アイチさんの空気っぷりが半端ないことになっちゃっているので、そろそろどうにかしていただけないものでしょうかぁ。
 とか言いつつ次回もレン様のターンっぽいですが。アサカはやっぱりリバースしているのか。これで実はリーバスしていない展開が来たら(理由やシチュエーションはいろいろと有りで)面白かったりするけれど。難しいかな。
 リバース済が(視聴者視点で)確定しているテツとの対戦も控えているわけですから。

 ……で、そのテツと櫂は何処で何をしているんだろ。
 姿を見せずにいるのが、逆に不穏というか、怖いんですが……うーんうーん。
 とにかく、先が読めない(読みにくい)展開になってきていることは確実。なんだか、最初に櫂くんが闇落ちした時のゲンナリした気分が抜けて、だいぶ楽しくなってきました。

 物語としての吸引力が強まることは、いつだって歓迎です。
 しかしアイチに出番を。出番を……。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガードアジアサーキット編雀ヶ森レンショルダートートブラック
 けっこうキャラグッズは発売してくれるヴァンガードですが、展開スピードはあまり早くはないのですよね。リンクジョーカー編のグッズがもっともっと充実しますように……と思えるのは、レンが一番だなぁ。ポニテいいよねポニテ。男子ポニテ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ