クロスファイト ビーダマンeS#92「究極だぜィ!アルティメットドライブ=ガルバーン!」

 カモンの修行と、順当なパワーアップ。
 ママンに諭されて、というよりは、目先のみならずリョーマのことをも考え、強く想う。
それが、次なる扉を開く力へと繋がった、ということでしょう。

 そういえばリョーマの素顔って初出?普通に爽やか明るい、いかにもお兄ちゃん(アオナからは弟だけれど)な雰囲気。かわええのう。ええ子っぽいのう。

 でもって、先週に引き続き、全員で頑張るの巻。
 お約束の「ここはおれにまかせろ」も出て、にやにや楽しかったです、はい。
当然出てくるよな!のバサラさん不意打ち登場も、にやにや楽しかったです、はい。
 なんだかんだ言って面倒見がいいなぁ。これはいわゆる、あれですね。赤の王みたいなもので、本人が無愛想だけれどカリスマゆえに人が寄ってくるという。そういえば服装のセンスその他、ちょっと似ている!ような気がする!

 ナオヤさんも相変わらず、スパイをしつつフォローに回って、おいしいポジションは崩さず。バサラとの合流フラグが立ったのかな?むしろ全員との?まあ、合流しちゃったら、空気になりそうですが……。
 お役目ご苦労様でした。まだまだ、もっともっと、おいしいところを持っていって欲しいなあ。望みは捨てずにいよう……。

 しかし、クライマックスに突入してから随分長い気がします。というか、日常に戻ることなくずっと連戦だからそう感じるのかな。
 序盤にあれだけ多用されていた、アオナのごはんを食べるシーンも、とんとご無沙汰。

 最後はアオナの手料理で、みんなでパーティ。きっとそうだよね。
 その日を楽しみにしています。リョーマも含めて、みんなでわいわいがやがや。仲良しに。
 すべての禍根が消える日を。

amazon link

ビーダマンCB-80 チューンナップギアボディランダムブースターVol.3
 乗り換え・持ち替えではなくて、パーツでパワーアップすることにより、「意思を持った機体」との交流はずっと続いていく……というのは、わりとキモだよなぁと思う次第。
 ホビーとしても、愛着がずっと持続する、のかな。やっぱり新しいものがいい、となるのかな?
いずれにせよ、チューンナップという言葉、それだけでときめくものがありますね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ