クロスファイト ビーダマンeS#91「助けだすぜィ!スパイク=フェニックス」

 心地良きお約束。主人公機がパワーアップするあいだ、みんなで頑張るのだぜ!
 みんなで頑張るったって、キャスト総勢30人弱はちょっとやりすぎだと思うのだぜ!

 二期で登場しているキャラクターほぼ全員に(漏れているあの人が悲しいけれど、まだ出番はあるよね?)一言ずつ台詞があったっていう。どんだけ豪華なの。
 まさか最後の花火……にしては少々早いよなぁ。シリーズ終了は確定事項ですが、9月までは続くと思っているのだけれど。

 何にせよ、総力結集、なかなかに燃える展開でございました。初めてWBMAに足を踏み入れるカモンたち一家の描き方もなにやら微笑ましく、それだけにリョーマの不在が寂しく思える構造となっているのもよい感じで。

 そうそう、リョーマと云えば、トリプル=ギルシオンを見るとどうしてもギャラガを思い出さずにはいられませぬ。あの連結の感じがデュアル・ファイターを連想してしまうというか。
 どうでもいい年寄りの懐古ネタですいませんすいません。

 そんな余計なことを考えながら、のんびりだらだら見ています。
 あっ今週もナオヤさんは出番あり緊張感ありでした美味しい役回りありがとうございます。なんだか投げやりだって?そんなことはありません壁の花状態(モニター内で微動だにせず)だったことを根に持ってなんかいません。たぶん。ああ、スパイ発覚イベントが待ち遠しい……とか言って、なんか普通にスルーされそうだけれど。

amazon link

ビーダマンCB-82 スタータートリプル=ギルシオン
 この連結っぷり、やっぱり、ギャラガ……だよな……え、しつこいって。すいませんほんとにすいません。
 しかし三発同時発射ってチートもいいところ。いかにもな悪役マシンだし、どうなんですか。子ども心としては燃えるんでしょうか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ