カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#129「黒輪の力」

 新オープニングのお披露目。
 今までとは若干趣の異なる、ストーリーを強く示唆するもので、今後の展開を読み解く鍵となりそう。
 いやそんな冷静に見ていられませんねワタクシ的に一番のトピックスは、チームカエサルが!光定が!オープニングに居るじゃありませんか!
 しかも明らかにアイチの陣営に立っているとか、素晴らしいなぁ嬉しいなぁ。

 などと浮かれていられない本編、どんどん闇落ちしちゃうよどんどん。
 テツが取り込まれてしまうのは想定内でしたが(いやな想定内だ)さっくりとスイコも取り込まれ済とか。
 レン様どうなっちゃうんですかやだーもういちど闇落ちとか正直飽き……ゲホゲホ、かなしいからやだー。

 ここにアサカが出ていないのが気になるといか、ポイントになるのかなあ。

 しかし、毎回どんどん堕ちていく人々を見せられるのかなーやだなー暗いなーもう逆に楽しむしかないのかなー。
 と、諦め半分で見ていたら、まさかのキョなんとかさんの登場で、いきなりテンションが上がっちゃいましたよ。ぶっちゃけオープニングで光定を眼にした時と同じくらいアゲアゲになりました。
 だってほらキョなんとかさんなら、うっかり闇落ちしても「まあ、キョなんとかさんだからなあ……」で済むし。
 うっかり闇落ちしなくても「まあ、キョなんとかさんだからなあ……」で済むし。
 なんだこれ。果てしなく美味しいポジションなんじゃないか?
 レンに名前を呼ばれてものすごく嬉しそうなキョウさんも、ごちそうさまでしたかわいかったでした。

 真面目な話、コミックリリーフとして、これ以上ない働きをしていたと思います。
 やるなあ、キョなんとかさん。
 ……無事でいてくれるといいなあ。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT12 ブースターパック 第12弾 黒輪縛鎖 BOX
 ブースターパック、7月6日発売予定。しばらくはこれの販促が続く……んだろうなあ。カエサル登場はその次の弾とかなのかなあ。もう心はそっちに飛んでおります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ