ドキドキ!プリキュア#22「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

 えっ。
 キュアエースさん、あなたどこから生えてきたの。えっ。
 レジーナとか、アン王女とか、アイちゃんとか、そのへんの伏線はどこへぶん投げてきたの。えっ。
 しかも、CV:釘宮理恵くぎゅキュア。なんということだ……(いろいろとダメージを受けたようなエリクサーを浴びたような不思議なキモチ)。

 アン王女奪還、雲隠れ、レジーナの家出と再度のキングジコチューへの恭順。
 盛りだくさんなストーリーの影に隠れて、こっそり海回。毎度お馴染み、プリキュア名物「水着の無い海回」でございます。あまりにもひっそりとさりげなく済まされてしまいましたけれども!

 レジーナまわりについては、正直ほんとすいませんもうそろそろ勘弁してくださいって気分なんですが。
 どんだけ繰り返すのこれ。もう終盤までずっと引っ張っていくってことですか。
 だとしたら最初の仲良しモード発動が随分と早かったような気がするのだけれど。
 終始テンションの高い展開を保つために、起伏の激しさを選んだということなのかな?

 いずれにせよ、葛藤が報われない展開というのは、しんどいです。報われて然るべき分量の葛藤はもう描かれた、と思っていただけに。
 こうなったら開き直って悪の幹部としての大活躍に期待いたしましょう。マナの説得にいちいちグラグラしなくなったので、こっちもグラグラしなくて済むし、うん。逆に気楽かもしれない。

 とりあえず、キュアエースさんがいろんな意味で活を入れてくれることに期待。
 なんだか確かに若干こう……年齢が高そうに見えますけれど……強く勇ましく美しく、現状のごたごたを全部吹き飛ばしてくれそうでもありますからして。
 今回は顔見せのみだけれど、次回以降、どのように絡んでいくのか。楽しみであります。

amazon link

ドキドキ!プリキュア プリキュアドレスアップスイング 全6種セット ガシャポン
 7月9日発売予定のガシャポン。既にメンバー勢ぞろい、プラスしてアイちゃん。
 こうして並べてみると、キュアロゼッタの造形の可愛らしさが際立つなぁ。と思うのは贔屓目でしょうか。いや変身後で一番好きなのはキュアダイヤモンドなんだけどね。変身バンクはロゼッタ一択。はい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ