カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#128「“Я”-リバース-」

 約束された闇堕ちな櫂くん、始動であります。
 しかし、闇堕ちそのものよりも、そこに至った過程というか、第一期からの凋落っぷりが、より痛いというか痛々しいというか。あの超然として最強の座に輝いていた櫂くんが、なにやら懐かしゅうございます。

 ぶっちゃけ、普通に見ているだけでは、なんでこんな弱キャラ化しちゃった(と本人が思い込んでいる)のか、良く分からないのですけれども。
 今回の試合にしても、初見の相手だし。ルールを後付けされたようなもので。
 しかし、アイチの幻影との対峙シーン……そこから、倒したのが己自身の手にした剣であり、倒されたのが己自身だった、というあたりで、なにやら腑に落ちるものがありました。
 結局のところ、問題は「弱くなったこと」ではなくて、「自分の内なる捩れに気づいていないこと」なんだろうな、と。
 それこそが、現状の櫂の「弱さ」ということなのかな。

 まあ、約束された闇堕ちで、見ていてわりとふんふんと。
 合い間のシーンで、カードキャピタルのいつもの面々がいつもの会話をしていたのが、救いというか癒しでありました。いつか彼らもリバースなエピソードが来るのかしら。森川リバース。それはちょっと見たいかもしれない。
 あっナオキは最初にリバーッス!しちゃったから、今後は安心して見ていられるのかな、もしかして。有り難いことだな。今回の出番無しは淋しかったけれど。

 ともあれ、しばし素直に展開を楽しむようにしていこうかな、と。
 単純な大会が続くよりは、先のストーリーが読めないし、誰が堕ちるか誰が這い戻るか、ハラハラドキドキ感を味わうのも、悪くない。
 アイチがあんまりしんどい思いをしないでくれたらいいなぁ。とりあえず、それだけ。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガードねんどろいど櫂トシキ(ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
 櫂くんのねんどろはプレミア価格になっちゃっているのか。アイチは発売時から変動無いのに(でも値崩れしていないのは偉いかも?)。
 普通に需給の兼ね合いもあるのでしょうけれど。いずれにせよ、ホビーアニメ主人公(&ライバル)の男キャラふたりがねんどろいどで出るって、破格の扱いだよなー。とか、今さらながら。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ