カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#127「呪縛(ロック)」

 ミイラ取りがミイラになるよ。いやミイラが既に居るとは知らなかったのだから、どっちかっていうと、あれか。ガンダルフがアイゼンガルドに行って闇堕ちしたサルーマンに裏切られたようなものか。などとひとりで脳内合点。
 あっさりと乗っ取られてしまうタクトもタクトなら、危地にひとりで突撃してしまう櫂くんも櫂くんなんですよ!誰かと一緒に行きなさいよ!

 前回の石田に引き続き、見ている者にストレスをかける物語展開でありました。というか、こっちが本命なのかな?
 そも性能の不明な、未知のカードを相手とする対戦とか、勝負にならないと思うのですが。挑まれても受けるべきじゃないよなぁ。といった理屈が通用しない場面だったのだろうな、というのは分かりますが……櫂くん迂闊すぎるよ櫂くん。

 ファイトにだいぶ尺を使っていますけれど、突然「このカードの能力はこれこれこういうのですよ!HAHAHAHAHA!」と言われても、後だしジャンケンっぽく見えてしまう……んだな。
 実プレイをしている人はどうなんだろう。また違った感想を抱くのでしょうか。

 ぶっちゃけこれ、櫂くんが負けて傀儡になる展開にしか思えない、というのも辛さの要因としてあります。
 結末の見えているお話に、二話かけられても。

 リンクジョーカー。リンクジョーカー編。えっ。もしかして、学園要素は当初からおまけの予定だったんですか。学校生活と繋がるものが何ひとつとして見当たらないんですが。VF甲子園も前座だったんですか。えっ。

 いろいろと予想外。ううむ。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガードトライアルデッキVG-TD11 侵略の星輝兵
 6月22日発売予定、リンクジョーカー編トライアルデッキの櫂くん編……ってこのパッケージイラストの櫂くんの目つき、これは……これはもうダメダ。あー。こういうところで分かっちゃうとか。あー。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ