カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#126「謎のドラゴン」

 生徒会書記のお嬢さん、あいらしいメガネクールビューティーでだいぶ注目していたのですが、なんだか予想外の方向に行ってしまった。ええっ。どうゆうことなの。
 三期に限って言うと、部活ものだと思っていたら異能バトルものだった!みたいなアレですが、ヴァンガードってまあ、一期もそういうものだったし。地味で地に足の着いたカードホビー特化だと思っていたら異能バトルものだった!うん、合ってる。

 しかし、石田が憑依状態になっている様子を見るのが、やけに辛かった。ちゅうにびょう的な台詞回しが痛いってのもありますが、それとはまた別口のしんどさ。精神的ダメージ。
 多分、いつも熱血で真っ直ぐで、初心者ならではの純粋さと、意外な人の好さを持った「石田ナオキ」というキャラクターが、違うものに成り代わられてしまったことが、しんどかったんだろうな。
 それだけに、元に戻った時の安心感、嬉しさも半端なくて。
この作品において、石田の存在が如何に大切なものであるか。再確認することが出来ました。

 とりあえず、謎が撒かれたことで、話そのものへの興味は格段に増しました。生徒会からちまちまと嫌がらせを受けつつ、肩身狭くカードファイト部の活動を続ける、よりはだいぶ楽しめそう。
 アイチにはけっこうな試練が続くのかな。冒頭の夢は、ひとりずつ憑依される予兆だったりして。っていうか予告を見ると櫂くんも危険っぽいですが。うーんどうなっちゃうの。どうなるの。ドキドキ。わくわく。わくわく?

amazon link

カードファイト!! ヴァンガードリンクジョーカー編石田ナオキLJ編ミニトートブラック
 今回たいへんだった石田ナオキさん。でも単独グッズもちゃんと出るよ!やったね!
 6月14日発売予定です。ミニトートということで、デッキを入れて整理するにも良いのかな。
 ……どうでもいいけど、小茂井のグッズは見当たりませんでした。ああ。ああ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ