カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#124「二人の頂上決戦」

 アイチV.S.レンの、がっぷり四つに組んでの(変な意味じゃないわよ!←言わなきゃいいのにね!)対戦。
 それを観戦しつつ、やりきれない疎外感を抱く櫂、という構図(三角関係じゃないわよ!←言わなk以下略)が新鮮で、これが今後物語にどう関わっていくのか。
 いずれにせよ、アイチ、櫂、レンのあいだに感情のやりとりが発生するのは、見ていて心臓に悪いけれど、そのぶん楽しくもあります。つうか未だにレン様は見ていて不安になっちゃう何かがあるからなぁ。アサカさん頑張れ。頑張って手綱を握れ。

 ともあれ、VF甲子園の予選、決勝戦。まさかのアイチ敗退で、宮地学園は全国大会への進出ならず。
 そうかぁ。そう来るかぁ。実質の全国大会決勝みたいなもの!とか煽られてはいましたけれど、結果は結果。予選敗退は予選敗退。淋しいものがあります。
 
まあ、過去のライバルと予選で総当たりした上に、他のライバルの顔見せが無かった時点で(いずれもレオンを除いて)、ある程度予想はついたことですが。逆に、この先のストーリー自体は予想しにくいものになったのは、良い傾向。また学園に戻りつつ、新たなる展開が始まるのかな。

 とか思っていたら、ラストにまたしても生徒会引きが。
 これ、そろそろ決着をつけて欲しいものです。三期のスタート以来ずっと暗躍&陰謀で足を引っ張られ続けていて、パターンとしても飽きてきたし、無駄にストレスが溜まるし。

 もういいのよ。「実は生徒会の三人もヴァンガードが好きでした!」or「やってみたら面白かったので全面バックアップすることにしました!」って展開にしちゃって、いいのよ。

amazon link
 
カードファイト!! ヴァンガードリンクジョーカー編宮地学園カードファイト部Tシャツチャコールサイズ:M
カードファイト!! ヴァンガードリンクジョーカー編宮地学園カードファイト部Tシャツベビーピンクサイズ:M
 宮地学園カードファイト部のTシャツ。ベビーピンクがなかなかよいかんじです。6月15日発売予定。こういう、コスプレ感はあまりないけれど、なりきり感がとても強い系統のTシャツって、好きだなぁ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ