クロスファイト ビーダマンeS#86「守ってみせるぜィ!クロスファイト!」

 カモンV.S.ゲンタ。主人公パワーのカモン、新キャラパワーのゲンタ、よき戦いでございました。
 結果、引き分けとなったあたり、ゲンタはどれだけ強キャラなのって思いますが。これ倒すにはどうしたらいいのかな。強くて、過去を背負っていて、天然で、面白くて、いい奴で。いろんな意味で、倒し方が分からない状態。
 しかも、ダジャレが受けたから帰っていくとか(退くための建前であったのかもしれないけれど)、どこまで楽しく爽やかな奴なんだ。

 他方ではビャクガが、迷いを振り払うように特訓中。こちらも、相手がオウガ、にぎやかしのカゲロウとミツルつき、というあたりで、悲愴感を限りなく減じております。
 前シリーズがリュウジ関連で後半少々重たくなってしまったことを思い出して考えるに、あえて軽快なノリを崩さないようにしているのかもしれないな、と。
 ホビーは楽しいものだから。ホビーアニメも楽しく見たいですから。子どもが多く見るものなら、なおさら。

 それはそれとして、今週のナオヤさん。
 流石にそろそろ出番無しかと思ったら、最後にちゃっかり引きを担当しているナオヤさん半端ねぇっす。うっすうっす。しかし、今にも背後から「何をしている?」とか声をかけられそうで、見ていてドキドキするっす。うっすうっす。予告を見ると、次回はスバルとの接触シーンがあるようなので、そこで情報をやりとりするのかな。うむ、期待。

amazon link

ビーダマンCB-72 スターターライジング=ドラシアン
 ビーダマンというのも、息の長いトイホビーだよなぁと。シリーズを変えて、何度も発売。アニメも、世界を変えて、何度もアニメ化。次なる展開はどうなるのかなぁ。アニメはあるのかなぁ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ