聖闘士星矢Ω#59「兄弟の絆!アンドロメダ瞬、参戦!」

 神谷浩史声のアンドロメダ瞬さんも、けっこうイケてるよね。だいぶイケてるよね。とか思いつつ。

 兄弟の絆というテーマでもって、ゲストキャラクターと瞬とをだぶらせるエピソード。分かりやすさ最優先で、少々説明の量も多めでしたが、一輝の存在が重みを持って語られたことは、嬉しゅうございました。
 でもって、きちんとアンドロメダの新生聖衣が登場したのも嬉しかった。装着シーンは、他の聖闘士と比べて、その、なんだ、くるくる魔法少女っぽかったような気がしましたけれども!

 新生聖衣は手にしつつ、あくまでも若手聖闘士に主たる活躍を譲り、守るべき者を定めて、定着して守る。
 淋しくはありますが、おさまるべきところにおさまった感もあり、ある意味、安心できました。
 あと気になるのは、この先、一輝の登場はあるのかどうかだなぁ。Ωの一期には未登場だったので、違和感なく見ることが出来そうだし、是非お願いしたいところです。

 ところで。
 最近TLを席巻していた某論争を見ていて、なんとなくフィードバックされるものがあり、この作品へのスタンスというか、見方を変えてみようかと。
 原作、旧作、一期。ストレートな系譜だけを見ても、これだけ積み重なっているので、だいぶ混乱しましたが、この星矢Ωは、純粋にキッズ向け(それも未就学レベル)のヒーローアニメとして見るべきなのだ、と。
 ちょいと自分内の軌道修正します。もう少し気楽に見るように。

 でもって、来週の昴回は、なにげに楽しみ。「より年少のキャラクターを」「より年少者が感情移入しやすいキャラクターを」ということで投入されたと思われる彼。ここが、踏ん張りどころですよ。

amazon link

聖闘士聖衣神話アンドロメダ瞬(神聖衣)
 アンドロメダ瞬の立体物、多々ありますが、中でもやはり一番神々しいのはこれでしょうか。プレ値になっていますが。ピンクシルバーの聖衣、ってのがまた、らしいし、美しいし。それにしても瞬はどの商品を見ても、素敵に乙女顔すぎる……。
ところで、Ωの新生聖衣は立体化されるのかなぁ。どうなのかなぁ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ