カーニヴァル#7 「マーメイドの溜息」と三人の騎士」

 パレード。カーニヴァル
 久々に明るめのシーンが続いて、見ていてたいへん楽しい可愛い、癒されエピソードでございました。

 っていうかツクモちゃん可愛すぎなんですけどどうしたら。着ぐるみからちょこんと顔が出た状態も可愛ければ人魚衣裳はメガトン可愛い。
 女の子が可愛いのはほんと嬉しいなぁ。キイチの生意気ツンツンも、こういう場でなら、普通に可愛く見えるし。
 あっ男の子が可愛くてももちろん嬉しいですよ與儀かわいいよ與儀。もうちょっとヘタレじゃない見せ場作ってもらってもバチは当たらないと思う!でもヘタレだから良いのだとも思う!どっちだ!どっちでも(以下略)

 今まで、各個撃破(違)で見せてきた沢山の「輪」のキャラクター達を、ここらでおさらい的に振り返った感じでもありました。
 やっとほぼ全員の名前と顔と所属が一致したよ……うん。というわけで喰くんはなかなかいいメガネですね、と再確認。じゃなくて、キイチやイヴァも、見目麗しく格好良く、平時の言動でそれぞれの性格がよりはっきりと描かれて。これまでは記号めいて見えていたものが、人格として統合された感。
 やはり、キャラクター同士の絡みがあると、全然違うなあ。
 今までもあるにはあったけれど、戦闘中とかの緊急事態が多くて、純粋な「かけあいの楽しさ」という意味ではだいぶ物足りなかったので。

 でもって、兎かわいいし。お芝居楽しいし。アクシデントにハラハラ。
 ほんとに「お祭り」っぽい、楽しい回でした。
 こういうノリでもっと続けてもいいのよー。いや本筋が進むのももちろん良いのですけれど。

amazon link

カーニヴァル1 (初回限定版) [Blu-ray]
 BD/DVD、5月28日発売。第1巻は一話のみ収録ですが、価格は標準。
 特典はドラマCDが二話仕立て、原作者の描きおろし漫画、エンドイラストカードにライナーノート、キャストオーディオコメンタリ。そして天下のイベントチケット様。
 ところで、第2巻の仕様を見ると、二話収録でどちらもコメンタリ付きとなっているのが気になります。もしかして、全話にコメンタリがつくのかな?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ