カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#122「挑戦者(チャレンジャー)ナオキ」

 石田くん頑張るの巻。期待していましたが、願っていましたが、まさか本当にスイコに勝ってしまうとは!
 素晴らしき哉。嬉しき哉。

 まあ、トリガー引きまくりの勝利で、ビギナーズラックに近いものではありましたが、そのラックを引き込んだのも(アイチのアドバイスを受けてのものですが)ビギナーらしくのびやかにプレイしたがゆえ。
 そういう意味で、今回の話は、弱者が強者を破るという浪漫と同時に、初心者へのエールにもなっていたのかな、とも思います。
 まずは自分らしいプレイで、自分の楽しいやりかたで、遊んでごらん、と。

 ちょっと穿ちすぎ?
 でも、そういう受け止め方の出来る話であったことは確かだし、そういう受け止め方をした初心者も、いるんじゃないのかなぁ。いたらいいなぁ。

 ともあれ、一勝。
 今までのパターンであれば、石田が負けて、コーリンが勝って、アイチが勝敗を決する、となるところですが、こうなると、さてはて。
 普通に考えれば、コーリンが負けて、アイチとレンで決戦となるところですが。ここであえてコーリンが勝って、レンとアイチの対戦はお預け、ってのもある意味おいしい……かもしれない。

 次回はコーリンV.S.アサカ。個人的には最近めっきり可愛く見えるようになってきたアサカを応援したいところです。はい。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード VG-DG01 DAIGOスペシャルセット
 CM見てぶっ飛んだんですが!DAIGOスペシャルはともかく、本人の写真を用いた実写PRカードってなんなんですか!DAIGOにライド出来るってことなんですか!「DAIGOにライド!」とか言っちゃうんですか!DAIGOにライド……うわあああ(いろいろと妄想)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ